見出し画像

全く変わってなかった部下君

今日、久しぶりに部下君に会いました。

まぁ、これからずっと会うんだけどね(苦笑)

何もかも

全部

あの頃と

全く

変わっていませんでした^^;

ちょっとくらい変わっててもおかしくないのに

顔も姿も、話し方も性格も態度も

清々しいくらい

変わっていませんでした^^;

本人は今日が初日で、すでにへばってたけど、まぁ今度の部署はそもそもしんどい部署なのでね。

そのかわり、一番お金がいいんだけど。。

うーーん、継続できるかは微妙かな(苦笑)

ただ、今日見てて思ったのは、うちを辞めたら、他でも長続きはしないと思う。

さっきも書いたように、今度の部署は体力的にもメンタル的にもしんどいところだけど、一般的にみれば、どこも同じくらいだと思うから。

前回もチラッと書いたけど

楽して稼げるところなんて、ほんとに一握りだと思う。

それもなんらかのスキル、もしくは頭脳あってのことだと思うし。。

まぁ、合う合わないっていうのもあるので、さすがに合わないと思ったら辞めた方がいいと思うけど、そういう面では部下君はどこいっても適応能力は高いから大丈夫だと思うんだけど、それゆえに、本人、飽き性なところもあるのでね。

とりあえず

これからまた、部下君にいじられる職場、復活?になりそうです^^;



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?