見出し画像

やっとだよ(苦笑)

朝、出勤したら支店長がいた

「(おばちゃんから)電話ありました?」って聞くと

「あって、やんわり目に説教しておいた」と言った。

今までの遅刻のこと。

勝手に作業場のおっちゃんと出勤代わってもらったり、勝手に出勤時間変えたり、そして今回のようなドタキャン、そしてなにより

社会の常識である、

支店長に報告をしないこと。

本人(おばちゃん)は、メールで報告したって言うけど、

いや、普通に電話でしょ。

っつうか、メール届いてないし。

今までのこと。

なにより、現場がどれだけ迷惑してるか。

やっと。

やっと


支店長の口から言ってくれた。

そう思うと、今回のことは逆に良かったことだったのかもしれない。

まぁ、今回というか、いずれおばちゃんは同じことを繰り返すだろうから、遅かれ早かれ、いつかはこういうことにはなったんだろうけどね。

逆におばちゃんは、何も思わなかったのかなぁ?

これだけ好き勝手やってて、お叱りも注意も何もない。

仕事がしんどくなったら本当か嘘かわからない発熱でドタキャンする。

みんながあきらかに迷惑してても、自分は体が弱いで通るって思ってたのかなぁ?

支店長とも話たんだけど、完全に会社を舐めてるよね。

体が弱いことや、発熱を責めてるんじゃないんだよ。

それ以前の問題なんだよ。


私なんてコロナに感染して、休むって、どれだけ罪悪感あったか。

だから、仕事復帰したら頑張ろうって。

もちろん、復帰した時はみんなに謝罪したよ。

けど、おばちゃんは、2月にコロナに感染して、復帰初日に遅刻。

もちろん謝罪もなし。

それどころか、おとなしいおっちゃんに上から目線で作業の指示をする始末。

みんなが冷めた目でみててもおかまいなし。

支店長が何も言わない。

周りも思ってても何も言わないのをいいことにやりたい放題。

けど、今回ばかりは、支店長はもちろん

作業場と関係ない部署にまで噂が広まり、かなり居ずらい環境になってると思うよ。

間違いなく、もう誰もおばちゃんの話をまともに聞かないんじゃない?

そのくらい、今回おばちゃんがやってしまったことは

やってはいけないことだったんだよ。


まぁ、おばちゃんもそれなりに強靭メンタルなんでね。

私だったら、とても職場に戻れるメンタルじゃないけど、

おばちゃんのことだから、まぁ、何事もなかったように戻ってくるんだろうけどね。



今回ばかりは

支店長、やったね👍^^;







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?