見出し画像

3月6日(日記)

こちらは、ここんとこ天気が微妙です。

まぁ

晴れてはいません。

昨日からの私はバイト5連休。

ええ。

5連休です


うちの会社は15日シメの月末振り込みなんですが、今月、つまり2月16日から今月15日までを1ヶ月としてて、今月は私は扶養の時間制限中なんですね。

なのに、100kgのおばちゃんのインフルエンザとカス(支店長)の無茶ぶりのせいで、前半だけでがっつり労働時間を消費してしまい、5連休となってるわけです。

これでもたぶん、労働時間オーバーになると思うけど、カスがパソコンでいじるだろうなぁと思ってる。

なんたってカスだから。

とりあえず、労働時間の紙はコピーするけどね。

まぁ、この5連休があるから、カスの無茶ぶりもある程度飲み込めてるって感じかな。

で、本日が5連休2日目なんですが、

生理前でして。。

まぁそれなりに体調は良くありません。

基本的に天気も良くないので引きこもってはいますが、ちょいちょいやらなければいけない用事なんかもありまして、それなりに行動はしてます。

この休みの間にもyoutubeを見続けてるんだけど、

やたらおすすめに

『ぼっち主婦の』とか『ぼっちパート』とか『孤独の』とか

家族や結婚子なしでも友達いない人のV logがあがってきまして、

観たんですけど、あまりに続けて観たもんだから、最初はめちゃくちゃ共感してたんですけど、そのうち

ん?

って。

これは自分も含めてなんですけど

たしかに、今の時代、友達いなくても

さみしくない!

強がりじゃなくて、気をつかうくらいならぼっちの方がいい。

これは私もその考えです。

むしろ、ぼっちの方が自由度高いし、人間関係めんどくさい。

けど、それって



健康だから。


なんですよ。

自分の体が健康なうちは、自分の足でどこにでもいけるし、自分の手でやれることがたくさんある。

動ける体があってこそなんですよ。

それと、

災害にあっていない

ってことなんですね。

住む家があって、水道もあって、トイレも使えて、コンロも冷蔵庫もある。

そういう当たり前の日常生活を送ることができて

ぼっちがいい。なんですよ。

つまり何が言いたいのか?っていうと

ぼっちがいいというのは条件付きであって、

ぼっちよりもやっぱりある程度は嫌かもしれない。めんどくさいかもしれない。いや、めんどくさい。

わかってるけど、家族以外の人間関係というものも持っておいた方がいい。ということなんです。

私は一昨年の12月に初めてコロナに感染しました。

その時もだんなは単身赴任で家には私一人。

公的機関には食料の要請はしましたが、5日後に配給されるとのことで、そんな時、親しくさせてもらってるお姉さん的存在の人が玄関に食料を置いてくれて、めちゃくちゃ助かった経験があります。

人生、何が起きるかわかりません。

人は人でないと助けられないし、助けてもらえないのです。

ぼっちはラクかもしれないけど

うらやましいことではないと、私は思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?