見出し画像

付き合いたいんじゃなくてデートがしたいんだよ。

あれからまだ、それほど時間が経ってるわけじゃない。

日常は、ようやく穏やかになり、1人時間を満喫している今日このごろの私。

恋愛は当分いい。と言った。

それはたしかにそう。

けど、そこで考えた。

私は彼氏が欲しいのだろうか?

トキメキが欲しいのだろうか?

性欲なのだろうか?

私、自分でいうのもなんですが、基本、自分は『恋愛脳』だと思ってるから。

まぁ、たしかに、彼氏ができたらいいなぁとは思う。

でも、それよりも、私は

デートがしたい!

んだと思う。

男の人と。。。

別にその人が友達でも、彼氏でも、なんでもいいから

いっしょに遊びたい。

外で遊ぶのもいいし、家でゲームしたりするのもいい。

うん。だから恋愛とはちょっと違うかもだけど、でも、相手は女性じゃなくて男性となんだよね。そこは。。しかも2人きりでね。

こういうのって、なんて呼べばいいんだろうね?

これも『名前のない関係』って言うのかな?

もしかしたら、連絡がマメじゃない人、

「好きだけど、付き合えない」っていう人は、今の私のように

『名前のない関係』を望んでいるのかも?

彼氏・彼女ってついちゃうとさ、どうしても、、っていうか当たり前なんだけど、相手のことを考えなきゃいけないやん?

じゃなくて、お互い都合が合う時だけ会って遊ぶ。

まぁ、恋愛ごっこ?だけしたい。。

ムシが良すぎると言われるだろうけどね。

でもさ、付き合うになっちゃうとさ、私だけかもしれないけど、やっぱり

『付き合ってるんだから、休日はいっしょにいるのが普通やん?』とか

『付き合ってるんだから、連絡とりあうのは当たり前やん?』『相手のことが気になって当たり前やん?』

『付き合ってるのにさみしいって、こんなの付き合ってるなんて言えないよ』

って、なんか見えない制約がある。っつうか私は思ってしまう。

それがされないと、なんで?って思ってモヤモヤしたりイライラしてしまう。

彼氏なのになんで?私のことなんてどうでもいいの?

なに?その都合のいい女扱い。って。。。

それはね。もう疲れたの。

だから、付き合うとか『恋愛』は当分いい。

けど、それが『ごっこ』だとしても、デートはしたい。


Mさんの前に片想いしてた相手と今月会う。

それがデートになるかどうかは当日までわからない。

それがデートになろうがそうでなかろうが、私が彼に再び恋心を抱くことは絶対にない!

そして、相手が私に対して友達以上の感情を持つことも絶対にない!

それは、過去記事に書いてあります。


そういう人が1人でもいるって、私はラッキーな女だと思う。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?