めんどくさくても楽しんでる人って素敵だわ。

教典  201  「めんどくさくても楽しんでる人って素敵だわ」

去年あたりから、キャンプが流行ってるらしい。

私は、めんどくさがりのインドア派なので、絶対無理なんだけど、YouTube動画ではけっこう視聴してたりする。(苦笑)

最初は、癒しを求めてみてたんだけど、

ちゃんねるダビッドソンさんの動画を見るようになってから、癒し以外の面白さというか、楽しさを味わっている。

ちゃんねるダビッドソンさんていうか、やってるのはお笑い芸人のじゅんいちダビッドソンさんなんですが、

彼のキャンプは、とにかくほぼ全てにおいて


スムーズにいかない!


テントひとつ設営するのも、まさかの反対に設置してしまったり、途中で金づちが消えたり、ロープの長さが合わなかったりして、けっこうもたつく。

料理に至っては、必ずといっていいほど、何かを忘れる!

箸だったり、直近では、パスタを作るといって、肝心のオリーブオイルがきれてるというハプニング?^^;

さらに、夜に豪雨に見舞われながらのテント設営。

豪雪の川で缶ビールが流されるハプニング。



普通、辞めません?^^;


なのに、彼は、キャンプが楽しくて仕方がないと言う。

事実、普通だったら、豪雨に見舞われたら、車で帰りません?

もたついてたら、イライラしません?

彼は、豪雨の中でも必死にテントを張る。

もたついてでも最後まで自分でやる。

そして、楽しむ。


キャンプだからそうさせているのか?

じゅんいちさんの性格なのか?

きっと、後者なんだと思うけど、

いずれにしても、彼には

やりきる力と楽しむ能力が備わってるなぁ

と思う。


それって、めちゃめちゃ素敵だと思いませんか?


キャンプ以外の趣味や、生活、仕事、

全てにおいて、

めんどくさいなぁって思うことをやりながら、それを楽しむに変えることができる人って、本人自身もそうだし、周りもすごく幸せな気持ちにさせてくれると思いませんか?

きっと、そういう人には、仲間もたくさんできるだろうし、困ったことがあれば、みんなが助けてくれるんだろうなぁと思います。


私は、かなりハードル高いですねー^^;

典型的な、めんどくさがりと、すぐイライラするタイプなので、まさにじゅんいちさんとは真逆の持ち主。(苦笑)


みなさんは、いかがですか?


ただね、私にもできるというか、やるようにしてるのは、

めんどくさいことを人に押しつけない。

めんどくさくても、なるべく自分でやるようにする。

ってことは心がけています。

あとはそれを

楽しむだけなんだけどなぁ。


めんどくさいもんはめんどくさいんだよ。^^;





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?