なんでも『タイミング』ととらえる。

思いがけない事が起きた時、一瞬

あーあ。

と思うが、そのあと『これもタイミングだったかも』と私は思う。

私の場合の『思いがけない事』というのは、大抵めんどくさい、煩わしい事だったりする。

今回も、そんな出来事。

その前から、車のタイヤ交換しないとなぁとは思ってた。

でも、今年の秋に車検が控えてたので、その時にいっしょにやってもらおうかなと思ってた。

実は、さらにその前に、これまた炊飯器と掃除機の調子が悪くて、ある日とうとう掃除機が機能不全になり、いっしょに炊飯器も買い換えたばかりだった。

まぁ、思ったよりは金額も予算の範囲内、、いや。思ったよりお買い得に買い替える事ができたと思ってるのだが、それでも家電2つの買い換えともなるとそれなりのお値段にはなる。

なので、タイヤ交換は、もうちょっと先に延ばしたい気持ちがあった。

ところが、昨日の夜

ひとつ前に片想いしてた相手から電話があって、「今月のお出かけ、ももバナナさんの車で行きたいんだけど」と言われた。

理由を聞いてもはぐらかされて、結局分からずじまいなんだけど、

彼の車は乗用車で私の車は軽自動車だ。

県外に行くのでけっこう遠出になるんだけど、それでも私の車でお願いしたいと言う。

一瞬

めんどくさいなぁ。

と思ったけど、

どっちみち交換するなら、これも今がタイミングってことだろう。

と思って、オートバックスへ。

店員さんとタイヤを見たら、前2つのタイヤがかなりすり減ってた!(苦笑)

とてもじゃないけど、車検までもたん!

なぜ、気づかなかったんだろう?


そういうもんなのかもしれないね。

さっきも書いたように、家電を買い換えたばかりなので、できたらタイヤは前2つだけ買い換えようかなぁと思ったけど、後ろもそれなりに劣化してたので、ここは一気に4本交換することにした。

来月のカード明細見たくねー。(苦笑)

その分、夏休み、バリバリ稼がなきゃだわ。^^;

ここんとこ、平凡すぎるくらい平和だったんだけど、

やっぱり、ちょこちょこ予定外の事が起きるんだよなぁ。私って。


まぁ、記事に書いてあること以外にも

人間関係だったり、恋愛だったり、仕事だったり、人生だったり

思いがけない事や予想外の事、

何かが変わる時っていうのは、そういう『タイミング』なんだと思う。

その時は

なんで?

って思うだろうけど、えてして、そういう事って後からみても『良かったな』って思う事が多い。私だけかもしれないけど。


何もないよりは、何かがあった方がいいのかもしれないが、

もうちょっと、『ラッキー🌟』な予想外が起きて欲しいと思う今日この頃。(苦笑)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?