見出し画像

ズボラ妊婦の産休の過ごし方 【挫折編】

こんちには。momoです。
今日も暑いですが如何お過ごしでしょうか。

「産休を有意義に過ごす!!」
と意気込んでおりましたが、なかなか難しいですね〜。

とにかく眠い。眠い。眠い。

毎日、夫の弁当作りのため、7時に一度起きるのですが(最近になってやっと始めた) 

その後、昼すぎまで爆睡〜〜╰(*´︶`*)╯
昼に起きれてもはやよかった。
(ナンボデモネレル)


そんなこんなで、
今回は、産休中にやろうと目標をかかげて、
挫折したものを懺悔したいと思います。

①ウォーキング1時間

長い梅雨だった事もあり、挫折。最近は暑過ぎて外に出る気も失せてしまい、スーパー(徒歩5分)への買い物が限界。夜歩くのも面倒臭い٩( ᐛ )و

②マタニティヨガを1日3回する

梅雨でウォーキングも出来なかったので、
ヨガで運動量をカバーしよう!
と言うことで1回15分程度のヨガを3回やろうと試みましたが、やっぱり3日で挫折しました!!!はや!!

もともと体が硬く、あぐらの姿勢も地面から足が浮きまくっているレベルなので、モチベーションがどうしても上がらない....
続けないと柔らかくならないのに....


③凝った料理を作る♡

コロナで在宅勤務になったのを機に、ボロボロレンジからヘルシオに買い換えました。
産休に入ったら、ピザやらお菓子やらを作ろうと思っていたのですが(作った経験すらない)オーブン料理は暑いし、上記の通り運動もあまりしていないので、お腹もすかず食への興味が薄れつつあり....やっておりません。

ただ買い物に行きたくないが為の、冷蔵庫整理の料理は上手くなりました(笑)

以上です。

キラキラマタニティライフ♡とは行きませんが、今のうちに家でゆっくり過ごすのもアリだと割り切りつつ、

また何かに挑戦し、挫折しながら日々を過ごしていこうと思います。

何か皆さんの為になる気づきがあればいいのですが(笑)

ではまた〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?