見出し画像

正産期に入りました!

お久しぶりです。
相変わらずダラダラ過ごしている間に
あっという間に正産期に入ってしまいました。

もうすぐ生まれるという実感が全く湧きません。

振り返ると、つわりも想像よりはマシでしたし、特にトラブルもないままここまでこれた事に感謝です。
(最近カンジダになったぐらい。本当にしつこい。治らない。)

先日検診に行ったところ、子宮口は1cmほど開いてるとのこと。
ここからどれくらいのペースで進んでいくのか、全く未知ですね。

先生と何か会話しないとと思い、
「運動したら早く生まれるとかあるんですか?」

ときいたところ、食い気味に


それはない。

赤ちゃんは、生まれる日を決めてお腹に宿ってくるから、お母さんのそんな気まぐれで自分の大切な誕生日を変えることはない!!!!

と力説されました。

急にスピリチュアル。


全てはこぶた君次第ってことですね。
どんと構えていよう。

傾向を見てみようと思い、色々検索をかけてみましたが、結果

お産は人それぞれ

って事が改めて分かりました。


ちなみに、運動と安産の関連性はあるようで
インナーマッスル鍛える系の運動が良いらしく、特にマタニティビクスをお勧めされました。

やるだけやってみようか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?