見出し画像

11/3 ベトナム以来の腹痛とHEY SMITHの猪狩さん

今日は文化の日だそうです。
何の日でもいいから祝日があるのは嬉しい。

9時起床。
今日は2023年やりたいことリストに書いていた「コメダに開店と同時に行く」という謎タスクを叶えようと5時半にアラームかけてたけど、当然起きられず。

洗濯を回して、玄米を炊飯器にセットする。
夫をバタバタ起こし、10時過ぎ出発。
間に合うかハラハラしたけど、50分ほど歩いて10時50分コメダ着。無事11時のモーニングに間に合った。
今日は初めて行く店舗に来た。店内の造り、BGMの音量、客層、光の差し込み方、すべて居心地が良かった。

暑かったので2人ともソフトクリームがのったドリンク


私は10月の家計簿をまとめたり、noteの記事書いたり。夫はキングダム読んでた(勉強は?)。

夫は12月の資格試験に向けて勉強している。二日酔いもあって、今日はぜんぜん集中できなかったみたい。
2人とも大したことしてないのに、モーニング食べた後にヤンニョムチキンカツパンとホットドッグを食べて、13時ごろ店を出た。ただカロリー摂取しに来ただけの奴になった。

行きと違う道で帰る。同棲するときの内見に行ったアパートの前をたまたま通って懐かしい気持ちになる。今の家が運良く見つかって、家探しも縁だよな〜としみじみ。こうやって夫となった彼と一緒に歩けるのもなんだか幸せな気持ちになった。

スーパーでオーガニックのオートミールを見つけ、Amazonより安いと興奮し、人参とともに購入。AOKIにも寄ってシワにならないブラウスを探したけれど、好みのものがなかった。

帰宅して昨日夫が飲み帰りに買ってくれたアイスを2人で食べる。本当に私たちはよく食べる。
夫は16時ごろ昼寝する〜と寝室にいってしまった。

私はお風呂に入って、昨日夫が切ってくれた鰤とサーモンのお刺身、ご飯、味噌汁を用意したけど、夫があまりにも気持ち良さそうに寝てるもんだからもう少し寝かせてあげようと先に自分だけご飯を済ませた。
19時ごろ夫を起こし、夫も夕飯を食べる。

昨日飲み会行く前に用意してくれた刺身。愛が詰まっている


ん?なんだかお腹の調子がおかしい…?
はい、お腹を壊しました。8月に行ったベトナムでお腹を壊して以来ですね。
鰤に当たったか…?と思ったけど、普通に脂っぽいものを食べすぎてキャパを超えただけな気もする。

夫はフットサルに出掛けて、私はクレイジーココぱいせんのYouTubeを見る。
HEY SMITHの猪狩さんという方が高校の先輩らしくコラボしてて、まんまと猪狩さんが好きになってしまった。笑顔、声、性格すべてがかっこええ〜。
バンドを知らなかったけど、東京リベンジャーズの主題歌を歌っているらしいから聞いてみた。
好きな曲の感じではなかったけど、猪狩さん見たさにYouTube見ようかなと思うぐらいに猪狩さんにほの字です(古い)。

眠くなったので夫の帰りは待たずに22時半に布団に入る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?