見出し画像

やりたいことを諦めない(2.22〜2.25)

待ってました、3連休!
週休3日制にしたら日本人の幸福度上がると思うのですが、いかがでしょうか?
給与を上げろとは言いません。せめて毎週3連休にしてください、神様お願いします!

2月22日(木)

3連休は休日の前夜から始まっている。
この3連休は父親の確定申告をするという大事な任務があるので実家へ。退勤30分後には家のダイニングテーブルでいただきますしてるの、何かのバグか?幸せすぎる。こんな快適な生活を8年くらい送っていたかと思うとビビるね。
母親のご飯美味しすぎる〜久しぶりに牛肉食べた!
手土産に大判焼きを買って帰ったら、まさかの母親も買っていた。母親は黒餡と白餡、私はカスタードと芋餡という味被りなしのミラクル!
私が好きだからといちご大福まで買ってくれてて愛...🫶


2月23日(金)

朝からはりきって確定申告。
源泉徴収票の印字が小さい&印刷がかすれているトラブル発生。源泉徴収票の印字が見えないってどういうこと?!
どうしても生命保険料の金額が解読できず、生命保険料の控除額が合ってれば各保険料額は適当な数字入れとけばいいだろと入力したら当然のようにはじかれた。e-taxのシステムってすごいな。辻褄が合っていないと許してくれないらしい。
控除額の計算方法から逆算してなんとか保険料を割り出した。ここまでやって予定の時間が迫ってきたので一旦やめてバタバタお出かけ。

11月ぶりに会う友人とランチへ!

サルシッチャと玉ねぎのなんちゃらかんちゃら(チーズと胡椒)

サラダ、ドリンクがついたランチセット1100円なり。サラダにクレソン入ってて美味しかった!
パスタは美味しかったけどペペロンチーノにすればよかったと後悔。最近、新しいものに挑戦したい気持ちと結局自分の好きなものが間違いないというジレンマに陥りがち。
地元で昔から愛されている小さなイタリアンといった感じのお店で、雰囲気がとても好み。満席で忙しそうなのに店員さんの接客が素晴らしく、気持ちの良い食事ができた。夜も来てみたいな〜!12時に予約してたけど着いたときには3組くらい並んでて人気店だった。

移動してロイホでティーパーティー(ドリンクバー)。我々はロイホが大好き!

コーヒーゼリーサンデー

クリームブリュレパフェのほうが好みだった!新しいものに挑戦したい気持ちと結局自分の好きなものが(以下省略)

夏に生まれてくる子供の名前を考えているらしく、姓名判断したり好きな漢字考えたりして楽しかった。高校からの友人と子供の名前考えるの感慨深い...
友人から妊娠報告を受けたときめちゃくちゃ嬉しい反面、結婚後ももっと一緒に旅行すればよかったなと少し寂しい気持ちになっていたんだけど、友人も同じことを考えてくれてて嬉しかった。
それでも私たちはそのときそのときでやりたいことをやってきたから後悔はない、子供が産まれても旅行ができなくなるわけではないし、これからの人生、やりたいことを諦めない方法を考えていこうね!という話をして別れた。

駅で夫と合流して、一緒に実家に帰宅。

豆乳坦々鍋

妹がサプライズで海老フライやら美味しいパンやらを買ってきてくれて、大ご馳走になった!
海老フライ、好きな食べ物のベスト3に入るくらい大好き。幼稚園の頃に「あずきちゃん」のアニメで見てから、海老フライは醤油で食べるのが好きです。

トリュフ塩パン

この塩パンがめちゃくちゃ美味しかった...
トリュフはなくてもいいんだけど、パン生地がめちゃんこ美味しい。あっためて食べるのサクッもちって感じで何個でもいける味だった。パンって幸せな気持ちになるよ〜

みんなが寝静まり、泥酔した夫がソファで眠るのを横目に確定申告を終わらせた。毎年無事に終わるとホッとする。
集計大好き人間なので、人の確定申告のお手伝いしてそれが仕事にならないかなって毎年思っている。みんなが嫌がってる領収書とかまとめるの多分得意だと思うんだよね〜

いちごのロールケーキ


2月24日(土)

こんなに楽しんでるのにまだ土曜って何かのバグか?(2回目)
9時ごろに起きてきて父親に還付額を伝えるととても喜んでた!ビジネスにならなくても家族のFPになれたら満足かもしれない。もっと勉強しよう。

お昼はみんなで中華ランチに行った。贅沢な時間を過ごせて幸せだった〜


このまま私たちは帰宅するはずが、一旦おうちでお茶してから夜に予定がある妹と出かけることになり、みんなで帰宅。夫が気になるということでKAKAのチーズケーキを買って帰った。

ショコラとゴルゴンゾーラ
アールグレイとレアチーズケーキ

この中ではレアチーズケーキとショコラが好み!
のんびりくつろいで16時ごろ出発。
妹の買い物に付き合ってからバイバイした。

デパ地下で唐揚げを買って帰ろうかと思ったけど家にあるもので済ませようとなり、スーパーでもやしを買って帰宅した。えらい!
夫が大量のもやしを入れたうまかっちゃんを作ってくれた。夫が作る濃いめのうまかっちゃんがたまに無性に食べたくなるのだけど、今日はもやしを入れすぎてめちゃくちゃ味が薄くなった。笑
こんなに食べたのに体重減ってて謎だった。もやし効果?
成城石井特集見ながら3時間くらいソファで寝てた。食べてすぐ寝たくせになぜかお腹空いている。3時間も寝てたので眠れず、1時45分の現在、この日記を書いている。

2月25日(日)

9時半起床。珍しく夫も一緒に起きてきて、昨夜のリベンジがしたいとうまかっちゃんを買いにスーパーへ出かけた。
リベンジうまかっちゃんは大量のもやしにちょうどいい濃さで美味しかった!

冷蔵庫に眠っていた粒あんをぜんざいにした。

小ぶりなお餅が
気付いたら1.5倍に!
ぜんざい完成

小ぶりのお餅使い勝手良さそうでいいな。

大量の糖質を摂取した後は3時間くらいソファで寝てしまった。起きたら顔が浮腫んでパンパン!

夜は夫が親子丼を作ってくれて食べた。最近韓国海苔にハマっている。

絶品親子丼。食べかけ。

ニノさんとあそぼ2時間スペシャル見た。独立したニノさん、経理で雇ってくれないかな〜

最近本読めてないな。予定があると自分のペースに戻すまで時間がかかるタイプ。
しばらく3連休がないと思うと絶望する。
また明日から賃金目当てに頑張っていきましょう。

この記事が参加している募集

#今週の振り返り

7,494件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?