見出し画像

5.18〜5.19 何かにつけて毎月ご馳走を食べている

5月18日(土)

朝から牛丼と味噌汁を作り、スイカをサイコロ状に切って夫の起床を待つ。
のんびり起きてきた夫と、牛丼と味噌汁を食べる。
マイペースな夫、昼頃にのんびり買い物に出掛けて、実家に持って行くチーズケーキとオムレットを作り始める。間に合う?

オムレットの生地たち。メロンパン並に膨らんでる
焼けた

粗熱ってなかなか取れない。当然のように間に合わず、仕上げは実家ですることに。

母の日と父の誕生日のお祝いに実家へ。
パスタとヒレステーキを食べた。最高!
夫は泥酔してソファで寝てた。実家で呑んだらいつも泥酔してるよ、この人。

妹と喋って2時半ごろ就寝。
何をそんな喋ることある?ってくらい一生喋ってる。


5月19日(日)

昼ごろに起床。母が作ってきたおにぎり、味噌汁、熱々のたまご焼きを食べる。美味すぎる...
正直、昨日のヒレステーキよりもご馳走かもしれん。なんだかすんごく沁みた。母のたまご焼きが一番好きだ〜

食後にケーキ食べたりオムレット食べたり。ずっと食べている。

オムレット可愛い

私は火曜まで実家にいるので、散歩がてら駅まで夫と出かける妹をお見送り。
帰りに本屋寄った。住んでる町に本屋があるって幸せだ。
チェーンの本屋はここにこの本置くんだ〜みたいな発見があって楽しい。
暇さえあれば書店のwebショップを眺めているので、今までと本屋の見え方が変わった気がする。とにかく知っている本が多い。
三宅香帆さんの「なぜ働いていると本が読めなくなるのか?」が積んであった。思わず手に取ったが、まだ家に大量の積読があるしな〜と思い、泣く泣く我慢した。楽しみはとっておく。

のんびり帰宅して梨ちゃんのYouTube見ながらうたた寝。お風呂に入ったら夜ご飯が用意されている。ここは高級旅館かな?
録画してくれていた家ついてっていいですか?を観て、21時の両親の就寝を待ち、友人らとグループ電話。夏の旅行の計画を立てた。那須に行くよ〜楽しみ!

この記事が参加している募集

#今週の振り返り

7,494件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?