見出し画像

【広島】みやじマリン 宮島水族館

6月に宮島水族館に行った記録。

宮島のフェリー乗り場から、厳島神社を横切り、賑やかな出店を横目に15分くらい歩いたかな。人も多くて暑いのもあり、結構歩いた感覚。宮島の奥にあるよ。



着いたー!

飲み物を持ち込めず、入口のバケツに捨てるスタイルだった。そんなルールがある水族館は初めて。水槽に飲み物を入れるイタズラの防止かな?

広島といえば、牡蠣。
カキいかだの展示は初めて見た!
私が見たことのある数少ない朝ドラの「おかえりモネ」を思い出す。

圧巻!


こっち見てる
でかい


光が差し込む水槽好き
水族館は暗ければ暗いほどテンション上がる


窮屈そう


美しい


エサ待ち?


鯉と金魚のエリア、素敵だった!

ちょうちんの色が変わるの


宮島は何度か訪れたことがあるけど、水族館は初でした。牡蠣いかだ、広島らしくて見れてよかった!
わざわざ宮島の奥まで歩いてこないからなのか、土曜の15時ごろだけど、あまり混んでおらず見やかったな。意外と穴場かもしれません。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?