見出し画像

11/14 ジェラピケのパジャマ


6時50分起床。
昨日作った炒飯は夜のうちにお弁当箱に詰めていたのでギリギリで寝てた。
そしたら意外と時間なくてバタバタ出かける。
白湯飲んで、軽くスクワットしたら体温まってかなりいい。
急いで道路渡ろうとして車に轢かれそうになる。やれやれ、焦るとすぐこうなる。

今日は上司に1番乗りを奪われたので、職場でのラジオ体操はできず。
今日の仕事は文章の校正作業をしてて、上司から
「細かい点まで指摘してくださって助かってます」って言われて嬉しかった。
その上司はめちゃくちゃ細かいところまで体裁を気にするので私はそれに鍛えられて、体裁気にするお化けになった。自分でよく気づいたなーって思うところにも目がいくようになった。職業病だね。

仕事中、足の中指の爪が指にめり込んでて痛くてずっと中指に神経がいってた。家帰ってきたら真っ先に切ってすっきり。

義母に贈ったアドメントカレンダーが届いたらしく、LINEがきてた。
ちょうど届いた日が義母が推している俳優の誕生日だったらしく、大喜びだった。
ちょっと12月には早すぎたかな〜って思ってたけどこんな偶然もあるのだと嬉しくなった。

夜ご飯は野菜炒め作った。
明日は夫が出張から帰ってくるので、これをとん平焼きにする。
昨日の残りのスープをご飯にかけて、帰りに買ってきたミスドとポテチ食べた。

1人飯はこういうのでいい


今日もヒカル氏のYouTube見た。
最近またハマってて過去のインタビュー記事も見た。
忖度しない物言いが信用を生んで、この人が旨いっていうものは間違いないからジョイフルのコラボもヒットしたんだと。
すぐ炎上する世の中で、一貫して媚びない態度は
尊敬に値するね。トークも面白いし。

1人で過ごす2日間はいい息抜きになった。
夫と久しぶりに会えるのも楽しみ。帰ってきてくれる人がいるってありがたい。

夫が付き合ってるときにプレゼントでくれたジェラピケのパジャマを引っ張り出したんだけど、これがフード付きのもこもこワンピースでスカートもフードも寝るには不向きなの。部屋着なのかな?
夫はジェラピケを着る可愛い細女子が好きらしい。私は昔からジェラピケをいいと思ったことがない。

23時50分に布団に入る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?