今の仕事は向いていないことに気づく薄給OL

給料って我慢料ってよく言われるけど、本当なのかな?

好きなことが仕事になり感謝されて、それでお給料がもらえるならこんな嬉しいことないよね。

好きなことじゃなくても、自分が苦痛じゃないことだっていい。

私は今経理の仕事をしているのだけれど、これが結構私の性に合っていた。
私にとって割と苦痛じゃない仕事。
でも来年からジョブローテション的なやつで、他の人と交代になる。

それが今から憂鬱で仕方がない。

経理ができなくなることが憂鬱ってよりも、経理をしてたおかげで私が苦手としている仕事の量が免除されていたので、それが通常の量回ってくることになるのがとっても憂鬱。


そして私の苦手としている仕事っていうのが、私の職場のメインの仕事だからやっかいなの笑

だからそもそも私はこの仕事が苦手、向いていないんじゃないのかなーって思ってる。

だからといって何が向いているかもまだよく分からないけど、違う環境に身を置いてみてもいいかもしれないと感じています。



ということで、
薄給OL、来年転職活動はじめます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?