私のnoteの活用法②〜趣味を見つける〜

自分の好きなこと見つけるのって大変じゃないですか?
巷で見かける啓発本には「好きなことを仕事にしろ」って書いてあるけど、その好きなことが分からないんじゃボケ!と思っています。

そこで最近noteを書くことにハマっている私はいいアイディアを思いつきましたので紹介してみます。

noteに「マガジン」って機能があってまだよく使い方を分かっていないのですが、どうやら自分の記事をカテゴリー分けできる機能のようです。
そこで自分の記事をカテゴリー分けしていって、10本以上記事がたまればそれが自分の趣味、つまり好きなことなんじゃない?と気づいたてしまったのです…!(大した発見ではない)

私の場合だと、本、コメダ、食べる系の記事が多いです。日記もあるので、それはカテゴリーに分けなくてもいいと思います。
そんな感じで分けていくと、マガジンの記事に数が増えて自分はこの分野が好きで語りたいのだなぁと、発見できるかもしれません。

私は10本以上記事が書けて、今でもそれに興味があるのならそれを趣味だって堂々と言おうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?