見出し画像

とっても素敵なブログに元気づけられて


noteを本格的に書いてみようかなという気分になりました。



ここ最近、アメブロでmiさんという方の

「月収10万円 豊かな生活。」

というブログを読むのがマイブームなのですが、このブログがとても面白い!

新しい発見がたくさんあります。

そして何よりmiさんがとっても素敵な方なのです。

最近、今の仕事に対してのモチベーションがかなり下がっていて


働くとは?

お金ってそんなにたくさん必要?

自分のやりたいことって何?

生きるとは?


なんてことを毎日ぐるぐるぐるぐる考えて

でもなかなか答えが出なくって。


でもmiさんのブログを読んでいると
とっても心が安らぐのです。

ないものを嘆くのではなく、
あるものに感謝しよう!

って優しい気持ちになれるのです。

心もトゲトゲしてて🦔
人に優しくできなかったり
そんな自分が嫌になったり

そんなときでもmiさんの穏やかな口調で
「そんな自分も認めてあげよう」
って自分で自分を慰められるようになって
ちょっぴり自分にも他人にも
優しくできるようになった気がします。


言葉ってすごいなとしみじみ思いました。


素敵な文章を書ける人って素敵。



こんな葛藤してる自分でも
おんなじように葛藤してる人の役に立てることがあるかもしれないと
備忘録がてら日々考えていることを綴ろうかなって思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?