【本】「移動時間が好きだ」


「移動時間が好きだ」pha氏著


常日頃私が思っていることが本のタイトルになってて、飛びつくように読んだ。

うわ〜わかる〜って共感の嵐。

移動時間って「生産性のあることは何もできない」っていう大義名分のもと、ぼーっとできるのがいい。

好きな本読んでもよし、そのまま空想にはいってもよし、そのまま目を閉じて寝てもよし。

景色見ながら思いついたことを携帯で調べ、また違うこと考え、考えるのに疲れて寝ちゃう

そんな時間が大好きで、旅行は現地に着いてからより移動時間が好き。


中でも新幹線がいい。
飛行機は早めに空港に行って手続きするのが煩わしいし、乗ってる間も緊張感あってリラックスできないんだけど、新幹線の手軽さはいい。
遅延しないのもよい。


今年の10月に初めて静岡に行ったのだけど、
福岡→名古屋で3時間半、名古屋→静岡で1時間
の計4時間半も新幹線乗れて最高だったな。

友人との旅行もできれば移動は別々で現地集合が最高と思っている。


あーまた新幹線乗るために旅行いきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?