見出し画像

11/6 仕事は凪です

6時に起きてスタバで朝活なんかしちゃおうと思ったけど、当然起きられず。6時40分起床。

最近毎朝、TEDの動画を流してシャドーイングしながら準備してたけど、今日はその気力もなく。
けど頭痛は治ってた!

3連休み楽しかったな〜と余韻に浸りながら電車に揺られる。
最近の通勤のお供は、「歌舞伎町ルポ」。
「東京貧困女子」を読んでからというもの、半グレ?にハマっている。
自分が知らない世界を知れるのは面白いし、社会情勢や時代背景も知れるので勉強になる。
この手の話ってなかなか人には聞ける話題じゃないし。
読んでいて明るい気分にはなれないんだけど、ドキュメント番組を観ている感じで、無心に読めるのがよい。

今日の仕事はというと、相変わらず暇です。凪です。
定期報告書を事前に作成したり、メールの整理したりして過ごす。心穏やかな気持ち。

お昼休みは、ディズニー好きの先輩が月末にディズニーに行くというので最近のディズニー事情を聞きながらお昼を食べた。
今のディズニーって、スタンバイパスやらファストパス、何ならお土産売り場に入るのにもスタンバイパスがいるらしく、素人にはハードルの高いテーマパークになっていると感じた。あと、ファストパスも課金制なっているので、お金がないと楽しめない気がする。コロナ前に十分遊びに行っといてよかった。やっぱり何でも行けるときに行っとくべきだね。

仕出し弁当🍱ご飯はさつまいもご飯。オーロラソースがかかった豚カツが美味。


11月なのにまだ暑い。今日の昼間とか25℃だった。七分袖のブラウスでも仕事してたら脇汗かくくらい。

明日は早起きして、カフェで朝活したいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?