見出し画像

コンプレックス


誰しもが持っているであろうコンプレックス。

大人になって、
目に見えるコンプレックスも、
目に見えないコンプレックスも、
自分でなんとか克服しよう!と思う力が付いた。

若い頃は誰かの言葉で満たされることばかりを考えていた。

まぁ今も、人の言葉に救われることの方が多いのは確かなのだけど。

自分であがいて自分で解決したい、
解決できなくてもあがきたい、
という気持ちを持てるようになりました。

誰しもが普通に出来ることが
自分には出来なかった、やろうとしてこなかった
それ自体がコンプレックスだった

そんな私は今日もなるべく人に優しくして、
朝晩かかさずL-システイン1000mg配合のサプリメントを飲み、効果が定かでなくてもちょこザップに通うのです。

それだけで、その一つのコンプレックスから解放されることを喜んでいるのです。

アーメン!🙏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?