君にアクセス!2(中編)

宇都宮ライトライン


去年の8月に開通したばかりのようで、
みんな写真撮ってたし
モノマネ芸人さん?(野沢雅子さんとベジータとセル)もロケに来てました。
想定より乗客が多かったみたいで、「次待ちますか〜」って言ってた。セルの衣装がよく出来てた。

ライトレールは一般名詞、ライトラインは市民の方が付けた車両の愛称だそうです。

雷都+LINE(道筋・つながり)
「雷都」を冠した愛称。「LIGHT」はLRT(Light Rail Transit)の一部であることはもちろん、「光」「明るい」の意味もあり、「LINE」との組み合わせにより、「(未来への)光の道筋」といったメッセージも込められた愛称です。

宇都宮市ホームページより


宇都宮は昔から雷が多く「雷都」と呼ばれているそうな。カッコイイ。
大人150円、子供80円とめちゃ安。
しかも意外と23時過ぎくらいまで動いてる。


ライトラインで向かったのはこちら

宇都宮ベルモール


ここに行きたい理由は諸々あったんだけど、
目的の一つはこいつ

アルパカ広場


ショッピングモールにアルパカ‥‥!?
大きくて可愛かった。でもあんまり人気無さそうだったのは、地元の人からしたらたぶん居るのが当たり前だからなんだろうな〜。

当たり前になることは幸せなのか、なんなのか

飛距離わからんからコワイよ‥‥



そしてまたライトラインで宇都宮駅まで戻り、ホテルに一旦チェックイン、(スマイルホテル宇都宮駅西口店めちゃよかった)後から到着した後輩2人と合流し、いざ!!愛する元上司と待ち合わせのお店へ。

ロゴマーク可愛い
餃子バー🥟
レモンと黒胡椒、美味しい!!


感動の再会を果たし、めちゃくちゃ喋りまくり、私は終盤いつも通り一旦寝こけ、23時に店を追い出され(宇都宮には日曜の夜遅くまで飲んでる人は居なさそう)、朝まで空いてる居酒屋は全く無いのでカラオケまねきねこにお酒を持ち込み結局朝4時くらいまで喋ったり歌ったりしたのでした。なんかデジャヴ。

同じ映画を映画館に何回も観に行くことについて、CDの初回限定版A版B版などについて、熱い討論をした記憶がうっすらありますな。。

私は粛々とまぁ缶ビールを2本くらいで‥‥と思っていたら元上司が鏡月のボトルと炭酸水をカゴに入れてるのを見てワクワクスイッチON!って感じでした。
人が飲もうとしてくれてる姿ってなんでこんなに嬉しいんだろう。


それぞれが出来る範囲の最大限で、
それぞれを大事にしてる
それが心地よい関係であり続ける秘訣なんかね

私はわりと下手くそなタイプだから、勉強中。。。
振り切らないことが大人としては重要
元上司の異動が決まったときは、酔っ払って道端にしゃがみ込んで本人の前で号泣したりしてしまったからね。もうそーいうのはやめたいね。

ありがとうございました!会えて嬉しかった〜。
早く単身赴任から帰ってきてほしぃ。

君にアクセス!2




雨に打たれながらホテルに戻り、女4人で限界の体に鞭を打ちながらカップラーメンを食べて(最高〜)グッパーで部屋割をし、束の間の眠りに着いたのでした。


無事アクセス完了。
次は宇都宮2日目を後編として
終わりにしたいと思います。
しばしお待ちください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?