見出し画像

君にアクセス!2(前編)


元・職場の同僚と4人で、
元・職場の上司に会いに行く旅を決行!

お昼前に先輩と新宿駅で待ち合わせ。
到着直前に非通知設定から着信、留守電アリ

「〇〇(先輩)です。携帯失くして公衆電話からかけてます!またかけます。」

えーー!!!?

すぐまた着信があり、とりあえず落ち合う場所を相談。
新宿駅内に一箇所だけあるという
山手線ホームの公衆電話に向かうことに。

人混みの中、メモ帳とペンを片手に公衆電話の前に不安そうな顔で佇む先輩が面白すぎて、写真撮ればよかったですぅ〜と爆笑しながら無事合流!

先輩が暗記している電話番号は実家と元職場のみだったそうで、元職場に電話し事情を説明→私の電話番号を教えてもらったそうです。
仕事の出来る先輩らしいムーブにさすがの一言でした。


とりあえず乾杯♡


こうして予想外のドタバタで、
写真で記録をするのが大好きな先輩の代わりに
なるべく写真を残す一泊二日の旅が始まったのでした。




目的地はコチラ

餃子の石像

駅前が餃子の良い匂い!


電車はこんな感じ(実際は一本早いやつ)

初めての湘南新宿ライン

グリーン車ホリデー割で800円だった
安すぎる‥‥!

お喋り好きな2人であーでもこーでも喋っているうちに
あっというまに到着。

スマホを持ってない人と一緒に居ると、「あ、それ調べてみます」「今このへんです」「これ見てもらっていいですか?」「写真撮りますね」っていう敏腕マネージャー気分を味わえることがわかりました。

ブレックス〜!


到着カンパイ〜

スマホ失くしてしょんぼりしつつも「でも飲みます♡」と言ってくれるバンドマンのような先輩。

宇都宮みんみん


餃子うま〜!!!!

野菜の旨みをなんとなく感じているような気分で完食


デザートへ

🍓とちおとめ×芭莉式🍓

生の苺が乗ってるやつは午前中で売り切れてて、
普通のやつを頼んだけど乾燥苺が刺さってて粉々になった苺も振りかけられていてめちゃ美味だった!!
説明下手か‥?


しかし旅行の記事初めて書くけど
ほんと長くなるんやね、、

お次はライトラインに乗ります。
中編へ続く!!!

https://note.com/preview/n518702a9d4c3?prev_access_key=ae3345afabee2096cdcd68296044c9fd



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?