3周年を迎えて

お久しぶりです!魅惑の五文字 ももたあこ です。
現衣装noteを書いてる途中で諦めたぶりのnote更新です(汗)

改めて、3周年ライブありがとうございました!
もう5日前ですって。周年の後、すぐに東京 名古屋と巡っていたのであっという間に時間が過ぎていました。勢いよく全国に挨拶巡りが出来たって事にしときましょう。

今年の周年ライブは 堺Tick-Tuckさん にて開催させていただきました。デビューの思い出が詰まった大切な箱。
ライブハウスの皆さんにおかえりと暖かく迎え入れてもらったとき、思わず涙が溢れそうになりました。

何も知らずに始まったこの活動。一段飛ばしじゃ足りないと駆け抜けてきた3年間。2023年の9月20日にはあの頃の倍の人が会いに来てくれて同じ時を過ごしてくれました。

デビュー時から見てくれてたみんなや、初めて聞くライブハウスだよ?!と驚いてくれた最近の私たちを見てくれているみんなをタイムマシンに乗せて連れてきたような、そんな気分でした。

1日目は【PLEASURE】魅せベイル(?)の日でした。
『POTION』や『サイレント・サード』なんかは初めて回収出来たって人が多かったんじゃないかな(笑) めちゃくちゃいい曲達なんですが、レア枠にいらっしゃいます。
そしてなんと言っても1年ぶりに『Checkmate!』が解禁されました。解禁というか、復活かな?
PLEVAILの事を好きなみんなからは"レア曲にするなんて勿体ない!"とよく言ってもらうのですが、魅せベイルをフルで解禁するにはもう少し時間が必要なのかなと考えたりしてます。でもいつかそうしたいなと思ったり。

みんながどの曲も深く愛してくれてることが何よりも嬉しい。もっと沢山聴いて味わってどんどんハマっちゃってね。

2日目は【PLAYFUL】こちらは暴ベイル(?)の日。
PLEVAILのファンのみんなって、優しくて穏やかで大人しい人が多いイメージなんだけど、みんな1曲目から猛獣化してて最高でした(笑)
コロナ禍デビューだったので、初めて声出しやリフトを体感した時の衝撃は未だに忘れられないんだけど、2日目のフロアは優に超えてきた。もう目の前が壁になってて笑ってしまった。(隙間から後ろのみんなのことを覗くなどしてました。)

ココヒロ的な現場は慣れてないのもあって始まるまでどうなるのかソワソワしっぱなしだったんだけど、暴れるだけじゃなくてファン同士が譲り合って支え合って"人"という文字を生み出してて、なんて素敵な空間なんだろうと感動してました。みんな本当にありがとうね。

終わってからも𝕏で"楽しかった"、"よかった"ってポストで溢れ返ってて読みながら胸を熱くしてました。みんなのおかげで素敵な3周年ライブになったよ。

3年って振り返ると長いんだけど、体感として本当にあっという間だったな。毎日が楽しくて、刺激的で。こうして歳を取れていることがすごく幸せ。4年目はどんなPLEVAILを見せられるかな。きっと苦しいことや悔しいこと、涙を流すこともあるんだろうけど、みんなの人生の折れない旗となれるように何度でも踏ん張るし乗り越えてみせるからね。

堺Tick-Tuckにみんなを連れてきたように、タイムマシンに乗ったような気持ちでみんなを大阪城ホールに連れていくからね。

いつまでも一緒に夢を見続けよう。

4年目もよろしくお願いします!

百田あこ

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

第1期衣装

この衣装を着てた頃は韓国にアイドルみたいになるぞ!!と意気込んでいました。でもそのおかげでダンスを極めることが出来た気がする。

第2期衣装

実は3ヶ月しか着ていなかった幻の衣装。と思いきや意外と見たことある人が沢山いる(笑) 長年見てもらえるのは本当にありがたい事だね。これからも私たちの成長を見守っていてください。

衣装アクキーの線画

今回ガチャガチャのグッズとして第3期~第6期までの衣装イラストを描かせていただきました。こう見ると沢山作ってきたなと。見応えあるね。
完成したイラストの一覧が無かったので(作れよ!)、完成前の線画になりますが良かったら眺めて楽しんでください。
ちなみに左から あこ⇒あをい⇒るな⇒もゆる⇒りん になってます。衣装アクキーが誰の衣装かわからん!って人は答え合わせもしてみてください(笑)

それでは、また。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?