見出し画像

完璧なお母さんはいない。後悔しなくていい!

「小さい時、怒りすぎていたから…」
「私が、こんなんだから…」
「もっと、しっかり向き合っていたら…」

思春期ママからよく聞く言葉。

今まで、誰にも言えず、
一人で悩んで、
がんばってきたことが
伝わってくる。

完璧なお母さんはいない。
後悔することなんてない。

子どもがサインを出していることに、
ちゃんと、気がついている。

そして、ちゃんと相談できた!
これからどうしていくか。

そこが大切!

一人で抱え込まず、
信頼できる人を見つける。

困った時は、
頼れる人、相談できる人になる。

そういうお母さんの姿を見せること。

それは、子どもに
一人でがんばりすぎないで、
相談することの大切さを
伝えることでもある。

そして、子どもは、
自分のことを真剣に考えてくれていることを
嬉しく思うんじゃないかな。

子どもの前で泣いたっていい。
つらい時には、
たくさん悩んで、
たくさん泣いて、
また、前を向いて歩いて行く。

そんな、あなたの背中を、
子どもは見ている。

思春期ママを応援したい!
ホームページ見てね~~~😆🍑

「みんつよ」で検索しても!


応援、よろしくお願いします🍑