見出し画像

オンラインショップへの挑戦

やりたいことと、やりたくないこと。向き合おうとするけれど、まだ整理しきれないことがたくさんあったりする。でも時間は過ぎてゆき、毎日のように、「もう一日が終わるやん」って感じる。

それだったら、大切な時間を大切に使って、一発やってみるか。

ステイホームとニートを掛け合わせてコネ回しているうちに、なんかハマってしまった裁縫。まだまだこれからではあるけど、楽しい。思い返してみれば、昔から物作りが好きだ。工作の授業とか、ホームセンターで買ってきたベンチの組み立てとか、その程度だけど。

作っている最中もめちゃくちゃ幸せを感じる。最近は、ミシンの音と空気感が好きだ。たまんない。

昨日、ホコリ取りと油差しのメンテナンスをしてみたら、めちゃくちゃ機嫌が良くなって、音が走り出すようになった。

最高!ホワイトさん!!

あ、私のミシンはホワイトさんといいます(以前、命名しました)

相棒であるホワイトさんと、ひとつ、やってみたい。挑戦してみたい。

たくさんの作品を誰かに届けたい。オンラインでお店をやってみたい。

自信はないけど、でも、やってみたい。まだなんにも決められてないけど、妄想だけが膨らんでいく。

とりあえず、いろいろ調べて、まずはメルカリかなぁとか、Instagramでしようかなぁとか、考え中。

開業届も、それほどかなぁ?と思いながら、ええい出しちゃえ!!とやる気だけが先走り、ちょっと出す気になってたり。

構想ノートなるものを広げ、頭の中をコネコネしているところである。

スタートダッシュを切る頃に、コンセプトとか商品ラインナップについても書いてみたい。その頃には、ちゃんと、練って練って、練ったものを書きたい。

見守ってくれたら嬉しいです。



読んでくれてありがとう♡