見出し画像

今年こそはおばけを追い出したい。

先日、家族と初詣に行ってきました🎍⛩
おみくじの結果は吉!
吉はあんまり良くないと勘違いしてて、初め見た時は吉か…ってなったけど、調べたら大吉の次に良いらしくて嬉しかった☺️
おみくじ通りの良い年になりますように🍀

最近は、バイトに就活に大学のテスト勉強に…
やることが多すぎてパンクしそう(笑)
でも、1年前は大学にすら行けず何もやる気が起きなくて、生きてる意味が見いだせなかった。
それに比べたら、今はとても充実した日々を過ごせていると実感する。
心の中のおばけはまだ居座ってるままだけど、だいぶ小さくなってきたな。

私の人生の全盛期はたぶん中学生の頃。
あの頃は毎日が刺激的で本当に楽しかった。
その分たくさん悩んで、おばけがやってくるきっかけになっただろう経験もあった。
もし1つだけ願いが叶うなら、中学1年生に戻って人生をやり直させてください…!ってお願いする。
でもそんなこと誰にも叶えられないよね。

過ぎてしまった過去は取り戻せないから、自分で努力しておばけを追い出すしかない。
自分のペースで、ゆっくりと。

今何かに向かって頑張っている人、どうか無理しすきず、体調にも気をつけてお過ごしください。      

もも



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?