見出し画像

【投稿企画】夏といえばこれですね。


スイカ!

ばあちゃんが切ってくれた、スイカ。
醤油やサイダーが写っちゃってるけどそれもまた良し。夕飯後のデザートですから。

おはようございます。ももたろです。
またしても投稿企画に応募してみることにしました。
お題は、『夏の1コマ』

普段あまり写真を撮るタイプではないので、夏らしい記録は全然なかったけれど…そんな持ち主のスマホフォルダににぽつりと残っていた写真です。よほど嬉しかったのでしょう。

自分はひとり暮らしをしていますが、1〜2週に1回の間隔でおばあちゃんの家にご飯を食べに行きます。実家より近いし何よりばあちゃんが喜んでくれるので。

もうばあちゃんは80歳を越していて、いつまで元気でいてくれるかは分かりません(この記事の作成時点ではピンピンしています)。
あと何度食べられるか分からないばあちゃん手作りの夕ご飯。一緒にスイカを食べる機会はさらに少ないでしょう。そう考えると、この写真に収まる時間がとても貴重なものであると思えるのでした。

ばあちゃんに、日頃の大いなる感謝を込めて。

今日も良い1日を。


#夏の1コマ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?