見出し画像

【投稿企画】梅酒にプラスするならば

今年もばあちゃんが梅酒を作った。

庭にたくさん実る梅を収穫して、普通の氷砂糖とホワイトリカーに漬けたシンプルな梅酒。

そのまま飲んでも美味しいけれど、夏の暑い日、晩ごはんのお供にストレートで行くにはちょっと甘い。
そんな時のためにこの時期冷蔵庫にはウィルキンソンをストックしておく。

まずは氷をコップ3分の1くらい、梅酒を氷より少なめに入れて少し冷やす。

コップは安物だけれど…


そしたらなみなみとウィルキンソンを注いで、底から掬うように混ぜる。これで準備万端。

美味しそう!

食卓についたらまず梅酒ソーダをぐいっと喉に流し込む。
さっぱりして、シュワシュワで、とっても美味しい。晩御飯が進む進む。
今日1日仕事を頑張ってさらには帰りにジムへ寄った甲斐があった。
炭酸のおかげで飲みやすいのにアルコール度数が高いから、疲れた身体に早速酔いが回るけど…明日は休みだしまあいいか。

私にとっての炭酸は、こんな風に抜群のアシストをするイメージなのでした。

おはようございます。ももたろです。

本日も投稿企画の記事を記載してみました。
アサヒ飲料さんが後援する今回の企画のお題は『#炭酸が好き』

テーマに沿った記事を書くのは慣れなくて、まだまだ稚拙な文章ですが少しでもウィルキンソンの魅力が伝わるといいなと思います。

今日も良い1日を。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?