見出し画像

理想 _

『 春分 』という

太陽の一年の旅が 0°スタートするタイミング。

みんなの意識も、だいぶ物質文化に疲れ

精神文化に目覚め始めてきている よき時代。

この冬〜春、完全に人の意識は再調整され

ともなって、季節も自然になってきつつある。

だから今回の春は特別、

全人類、?

私の周りの人たちは 内面が豊かそう。

季節を感じ、時代の変化を感じ、

それら全てを個人として 味わい

そこから何かを学んでいる。_ 氣を感じる。

私自身、わずかな体や心の成長を感じとり

喜びを感じる日々。

とても豊かな心が ここに在る。

二十四節気。

画像1

立春 _ 春らしさが際立つ日であり、0°の瞬間。

1月1日も、節分も

あけましておめでとう。でいいんだけど

季節や日の長さと共に 全身で

一年のサイクルのスタートを感じる立春、

どんな挨拶が私自身、しっくりくるか

しばらくの検討事項にしました。^^

画像2

最近は 冬の寒さが体に残っていたので、

少しずつ薄着にしながら

体温調節機能を 気候に 慣らしていく。

そして、

腰椎や股関節、肺が縮こまっていないか

一日の中で何度か確認して修正したり、

心が 春の浮き足立つ感覚で

ニュートラルな立ち位置から離れていないか

それも、一日の中で常に監視している。^^

今、よい時だからこそ

無駄な風邪やんないぞ〜。と

体・心・魂を気遣う日々がある。

画像3

前回のnoteから、

着々とポジティブを潜在意識へきざみ

次の日には、

そのポジティブを実行できたり

やってきたりして 健やかな日々。

_

" 自己愛 " な日々。

自分を本当の意味で大切にすることからしか、

私の創造物を産み出すことも

本当に求めている愛を手に入れることも

他人と裸ん坊同士で関わり合うことも

そのあらゆる創造は できない。

私が一瞬の時間を、

自分自身を一番大切にしてあげた心を持ち、

そのまんま他人や社会を思い、慈しむ時、

調和のエネルギーをその空間に流している。

その空間と繋がる宇宙へも巡っていく

私の調和エネルギーを感じる。

この生き方、私に合っている。( ´꒳` )

画像4

画像5

画像6

そーゆうことが、

社会貢献や、宇宙貢献

自分自身の好奇心を満たすこと

自分のビジネス などに繋がっていく

その仕組みや過程というものを、

理解できているから、

安心して 内なる自分の意思に

肉体を持つ自分が協調することができる。

気づけば、正当な自己認識でもって

毎日毎日存在し、生活していた。

画像7

画像8

画像9

◎ よい流れ。

だからこそ、ニュートラルに

常に焦点を定めている。

今まで何度も何度も何度も 挫折してきた

" 続けること " 

次の目標は、

心も体もニュートラルな位置のまま

軽やかな状態で存在し動くのを

とにかく 続けていくこと。

画像10

画像11

画像12

画像13

その先に生まれてくるだろう

" 健康教室 " の開業に必要な 創造物。

私の春分〜夏至までの日々は、

その創造物を産み出すための時間だと

なんか結構しっかりと、決めてきて

ここにきて、またしっくりきている。

わたしは 完全な人生、ありのままの自分、

健全な人間関係、真実の愛と尊重

を 求めている存在なのだから。

画像15

癒やしと手放しの後は、きもちがいい。

そんなタイミングの 眠れない夜、

noteに今を残しておく。

他人がほぼ見ていないネット上空間だからいい。

私が整理するために、

他人を招き、巻き込まなくていいから。

書くことで使う恩恵を

初めから最後まで、自分のものだけにできる。

_

夏至。昼の時間が一番長くなる時。

画像14

画像16

画像17

つまり、夏至をピークに

日の長さはどんどん短くなる。冬になっていく。

夏至〜の期間は、

黙々と表現し続ける時間だと

私は解釈した。だからね、

夏至〜健康教室スタートするのだ。◎

そのとき、表現していくこととなる

創造物を産み出すのは

すごいエネルギーがいることを知っている。

だから、春分〜夏至の

太陽時間が極まり続ける期間が最適だと

私は解釈したのだ。( ´꒳` ) . ○

陽のエネルギー、春〜夏のエネルギーの

勢いを利用させてもらうことにしている。

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

画像23

画像24

画像25

生きることは

どんどん楽しくなるばかりだ。

ポジティブな状態も 浸透し続けていくもの。

私が究極的に私自身で存在することが

なによりも大切なことだと、

完全に信念できるようになったから。

だからこそ、今期

古いサイクルには戻らん!と

春のエネルギーと共に勢いづいているのだ。

\ Everything is according to my soul plan ! /

画像26

画像27

                             _ Good night ○●

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?