見出し画像

骨盤内炎症性疾患(PID)になった??

6月11日(火)の夜中に(生理3日目)
子宮をつかまれるような激痛。。。

イブもロキソニンも全然効かず、冷や汗が止まらず
プラノバールを服用していた初めての生理だったので
子宮の収縮が激しくおこって激しめの生理痛になったとおもった のですが

朝方あまりの痛みに救急車を呼ぶか判断できずで
#7119に連絡
症状的には救急車を呼んで下さい
と言われたのですが、生理がかかわっていそうなのが間違いなさそうだったので4時間ほど頑張ってまって旦那さんといつもの馬車道レディースクリニックへ。。。

先生は生理痛が激しくなったんじゃない?
とのことで楽観的!ただほんとに痛そうだから炎症がでてないか
血液検査しよう

そしてボルタレン座薬(最強の痛み止め)を処方してもらって
まずは帰宅、翌日の朝まで結果を待ちました
座薬をいれてもなかなか痛みは治まらなかったのですが
母に来てもらいなんとか乗り越え夜を迎え
なんとなく痛み止めを飲みながら過ごし翌日もう一回
馬車道レディースへ

CRP数値も白血球数値もやばくて

🧑🏻‍⚕️「入院です」
🧑🏻‍⚕️「今すぐに総合病院に行ってください」

🧑🏻‍⚕️「よく歩いてきたね・この数字で」
と言われました。w
ただなんとなくこのころには収まっていたので

🍑「え?」

となりました
先生の見立て(数字からすると骨盤内炎症)
点滴や入院による治療が必要とのことだったので
みなと赤十字病院へ

再度血液検査をして入院する気満々

再診で新しい先生と話したら

🧑🏻‍⚕️「うーん」
🧑🏻‍⚕️「これは治まってしまった?感じだね」

🍑「え?」

結果木曜日の午後の血液検査では収まってしまっており・・・

「自己治癒」

wwwww

自己免疫(白血球よ強すぎんや)

ということで2日ほどで痛みが治まって
不妊治療も再開かな?
ということで土曜日に馬車道レディースへ

ちなみに骨盤内炎症は性病などがひどくなって
卵管や卵巣をとして他の臓器や骨盤にまで感染・炎症を起こす病気
性病検査なども必要なんですが(絶対ない)けど一応検査して
当たり前に陰性。
自分で直したので具体的にどこに何の菌が感染したのかは不明。
ただ生理中とかは感染しやすいらしいので今後は気を付けよう。

こういうの敏感になると公共トイレとかいけなくなるよね・・w

さすがに先生も看護師さんもめっちゃ驚いてた
数値覗きこんでました😁
自分で直したとか初めて聞いたんだけど・・・とのこと
なぞの自己免疫つよつよアピールの末、不妊治療は再開

卵管造影検査は自殺行為とのことなので
今周期はお見送り。
ただクラミジアもかかったことあるし(元彼の風俗まじでシネ)
骨盤炎症もなってたんだとしたら
卵管詰まりまくってそう!w
だからとにかく卵管造影検査するのが最優先だけど
排卵してくれないと生理こないし間延びしそうなので

「フェマーラ」💊の内服を開始!

タイミング法をする・・・?感じかな
旦那さんの精液検査は2回実施しており

4億個くらいあって(基準の4倍以上w)
那須川天心は5億個あるらしいから天心なみじゃん!?w

運動率も量も質もなんも問題なかったので
自然妊娠できますよ!と先生も笑顔w
39歳なのに元気でえらい!w

なので卵管因子な気がしてならぬ!!
子宮外妊娠の可能性も高まってしまうし
とにかく来月の卵管造影検査を前向きに!

座薬も手に入れたし、座薬入れてから行くしか
卵管がつまっていても私の年齢だと
卵管鏡下卵管形成術(FT)をすすめられる感じだろう。。

この手術なら保険もがっつり降りるし
この辺も前向きに!(∩´∀`)∩

会社のも出るし、アクサ生命のもでるしね!

保険はいらない!
日本人は払いすぎ!

といわれるし、実際払いすぎな部分はあるけど
病気になったとか。こまったときにお金がもらえるのって
結構精神負担としては和らぐよね!

だから無駄ではなかったな
とおもってる今日この頃!


フェマーラ3日目だけど・・・
卵子育ってるかな??
(私の場合はホルモン数値とかとくに異常はないので)
育たないとかはないけど排卵までにくそ時間がかかることがある
って感じだったので、誘発剤は積極的に使用していく方針らしい

馬車道の先生はとにかく早いのでその辺は私と波長が合っている気がする


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?