パズドラしかできない

本が読めなくなった。

映画が観れなくなった。

資格勉強ができなくなった。


パズドラはやったことないけど、
パズドラしかできなくなった。




社会人2年目を迎え、
仕事に慣れてきたような
そうではないような
ただただ仕事をこなすことで一日が終わっていく。



音楽が響かなくなった。

ドラマが面白くなくなった。

時間の過ごし方がわからなくなった。



読書や映画鑑賞といった文化的な生活だけでなく
今まで誰もが楽しめると思っていた
“普通”だと思っていた生活が上手くできなくなった。



朝、車で音楽をかけるとき
聴きたい音楽がない。

夜、本を開いて1ページ目を読み始めるが
文字をただ追っているだけで
頭に入ってこない。



家に帰ったら
本を読もう、あのドラマを観よう、あれをやろう。


だけど
家に帰ったら
何もできなくて
気づけばもうお風呂に入って寝なくちゃいけない時間。



驚くほどに何もやっていないのに
なぜか時間が過ぎていたり
驚くほどやれる気力がなくて
何度も同じ時間の時計を見たり。



社会人ってこんなものか、
と思いながら
また眠りにつき
同じ日を繰り返す。

noteだってずっと書きたかったのに
何もない日々で何も感じない日々だから
書くことがなくてまた空白の時間を過ごした。




図書館で借りたのに
1ページしか進まない読みたかった本も

月額を払っているのに
1ヶ月に一作品も見終えることのできないサブスクも

聴きたくもないのに
妥協で選んで流す昔作ったプレイリストも



全部、愛おしいはずなのに



パズドラしかできない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?