見出し画像

育児の悩みが解決する本

こんにちは♡
赤ちゃんのぐっすりねんね相談士井上ももです。

赤ちゃんのねんね改善に関する情報はもちろん、自分を大切にしながら軽やかに育児するヒントもお届けします♡

この本がおすすめ!

「人に聞くのは苦手、、、子育ての疑問は自分で調べたい!」

子育てに困ったときに頼れる本をご紹介します!
ちなみに、私は読書が大好きです♡


1.子育てのきほん

佐々木正美 著
ポプラ社

児童精神科医の佐々木先生が親子の心の悩みに優しく寄り添う本です。
愛の視点からママとお子さんに寄り添ってくれますよ♡


2.シアーズ博士夫妻のベビーブック

ウィリアム・シアーズ他 著
主婦の友社

世界基準の育児を知りたいママ向け大百科!
米国の医師が全ての項目を網羅して書いている分厚い本なので、必要なところだけ読んでくださいね。


3.ママにいいこと大全

小野陽子他 著
主婦の友社

産後のママの悩みに特化した本で、気持ちの浮き沈みなどの悩みに専門家が向き合ってくれます。
もやもやしたら読んでみてくださいね。


まとめ

子育てに困ったときに頼れる本を紹介しました♡
私みたいな超内向の人は自分で調べるのもいいと思います。
でも、情報の波におぼれそうになったら、各専門家に相談してみてね♡



お気軽にコメント&Instagram(@momo_sleepmindco)DMくださいね♡


参考文献
 『子育てのきほん』 佐々木正美 著
 『シアーズ博士夫妻のベビーブック』 ウィリアム・シアーズ他 著
 『ママにいいこと大全』 小野陽子他 著



Thank you for your time! サポートは必要ないので、フォロー&スキをして軽やかに育児しましょう! この記事が豊かな人生のお守りになりますように♡ Sleep tight!