ブチギレ旅日記 浅草編

ドイツ人夫にブチギレて、B5ノート6枚分びっしり不満を書いて、メンタルクリニックの主治医に見せたら、👨‍⚕️「ご主人、相当大変な人だから、諦めて受け入れるか、カップルカウンセリングか、離婚するしかないよ」と言われ、腹括って、受け入れることにしました。

ただ、こっちも好きにさせてもらいますよと、

ブチギレ10ポイントで、家出してプチ旅行。

100pで、海外旅行に行ってやります。

一応、プチ旅行の予算は5000円。月1回まで。に設定しました。

そして、今回は記念すべき第1回ブチギレ旅行に行ってきました。

とにかく、安いホテルを探していたら、2000円台の高評価ホステルがあるじゃないですか!

場所はスカイツリーのすぐ近く。

諸々割り引かれて、宿代は1998円www

無事に宿を確保したので、チェックインまでの間、早速スカイツリーへ行ってきました。

タワーに上らなくてもいいや〜と、ソラマチをふらふらしましたが、何がどこにあって、自分が今どこにいるのか、不明でした。

外国人の方にいいかもと思ったのは、5階のSky Tree Shopです。

あとは、ハガキを出せるポストも良いんじゃないかと思いました。

スカイツリー観光をサラリと終え、一泊1998円という破格のホステルへ。

今回お世話になったのは「WISE OWL HOSTELS RIVER TOKYO」さんです!

HPはこちらをクリック→WISE OWL HOSTELS RIVER TOKYO

新しく、綺麗で、清潔で、ウェブで高評価だったのが頷けます。コスパ高すぎ。

気持ちが大きくなって、ビールを飲みました。(宿泊割引で450円 どこまでコスパ最強なんだ…)

やっぱり外でしょうと思って外で飲んでましたが、普通に寒くなったので、中に入りました。ブルブル。

内装
内装

学生時代、ユースホステル渡り歩いた記憶がよみがえりました。

チェックインして、コンビニでパスタ食べて、もう寝られる状態を作り、読書&フランス映画観賞(Amazon primeで無料)

20代から60代までのお金の問題と節約についてコミカルに書かれていて、読みやすかったです。ほぼ全章で泣きました

映画は、『ラブ セカンド サイト』

リンクはこちら→ラブ セカンド サイト

30分ぐらい観ましたが、男が最低過ぎw…というところで、21:00頃に就寝

翌朝6:00起床して、浅草寺に行ってきました

7:00くらいの浅草寺。さすがに観光客がいなくて、独り占めでした。

ひと通り満喫しましたが、寒過ぎたので、スタバへ避難。ブルブル。

このスタバも寒くて、ブルブルでした。

9:00の浅草寺の様子も見ておくか、ということで、ちょっと見てみました。

さすがに観光客が集まってきてました。写真を撮るための列が既にできていました。
結婚式の前撮りかな?というカップルも…

9:00の時点で仲見世通りの開いてるお店は1割程度

朝食を求めて、周辺の空いてるカフェやレストランを探すも、閉店していたり、長蛇の列だったりで、結局、ベーカリーさんにたどり着きました。

ベーカリー&カフェ ヤマザキ 田原町店
→Google mapはこちら→ベーカリー&カフェ ヤマザキ 田原町店

サーモンとたまごをクロワッサンに挟んだパンをいただきました。サーモンがゴロゴロ入っていて最高。

そして、もう、十分です。となったので、電車で帰りました。

仲見世で、人形焼を2店舗で買ってみたので、食べ比べ。

今回の旅の費用
交通費 785円

計 5983円

予算オーバー笑

ま、いいや。朝はとても寒かったよ。という旅日記でした。