見出し画像

ガツオさんのGAS勉強会に参加するべく、Gatherに登録してみたハナシ

出戻りガツオさんのGAS勉強会🐟🐟

いいな~ 楽しそうだな~ と思いつつ、一応GAS経験者なので よだれを垂らしながら見ていました🤤

参加するチサさんのツイートがあまりにも楽しそうで…( 'ω')クッ!

Gather使ってみたかったんだよ、Gather!!

チサさんに絡みに行っているのを ご覧になった優しいガツオさんから、Gatherの招待リンクをいただけました…!😍

初Gather(`・∀・)ノイェ-イ!
どんなの どんなのーーー!?😍

招待リンクを開きます。おう、英語や😱

Google翻訳すると、こんな感じ。

まぁ、ブラウザで翻訳しちゃえばいいよね🤤

_人人人人人人人人人人人_
> 月男の部屋🤣🤣🤣 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

よし、さっそく加入~🎵
と思ったら…

待て待て待て、アバターの編集がここですでに できるではないか!!

おー 思ったより色々遊べそうだぞ~🤤

Twitterのアイコンに寄せて行くスタイル🤭

改めて、加入!!

カツオ…サメ?🐟wに、めちゃWELCOMされている🤣🤣

お、なんか出た👀
ブラウザの他のタブをアクティブにすると、勝手にカメラ&マイクをOFFってくれるんかな?
親切設計!!👏✨

リアクションがある~

おぉーー!これはかわいい…!!😍

ちゃんと画面共有もできるんだね~

手を上げることもできる…!すご!!

(*・ω・)/ハーイ! ガツオ先生、わかりませーーーん!!

日本語訳してるから、手を下げるは「下手」🤣

記念撮影?もできるー📸✨

撮った後はダウンロードできるみたい!

すごー! Gatherおもしろーーーい!!

憧れのバーチャルオフィス、こんな環境だったら全員フルリモでも楽しくお仕事できそうだなぁ🤤

2023/1/8 追記

アバターは最終こうなりました!

お気に入りポイントは、右側の髪がちゃんと「R」に見えるところ!

アバター編集していたときは、頭に乗っけてるのタワーだと思ってたんだけど、アップにしたらスッポンだった🤣 まいっかw

なかなかいい感じに擬人化できたと思います😋 つい夢中になっちゃうな~

事務員が少しの背伸びでできる効率化を目指す🌈✨ 自分の好きなものを、楽しく発信していきたいです! いただいたサポートは学習費にあてさせていただきます🥰