シティばあちゃん 2023.04.第1週
4/3
3連勤明けだもんで……。
家にいた。
何をしたというわけでもない。
家にいた。
部屋がちょっと散らかってきているなあと思いながら、何もしなかった。休みたいじゃんだって。冷蔵庫に入っているチョコがもうすぐ切れる。買わなければ。チョコ大好き。静脈に注射、正直出来ると思う。好きだから。あ、でも味が好きだから意味無いか。私はゴリゴリに甘いミルクチョコレートが好き。誰か送ってよ、ねえ。
4/4
今日も何もしていない。
あちゃー。めっちゃお菓子食べた。
ジャガビー、マシュマロ、セピアート、神戸ショコラ。
全部好きなものだけ選んで食べた。
私はジャガビーとじゃがりこだったら、圧倒的にジャガビー派だ。ジャガビーの方が個人的には素材感がそのまま残されていて美味しいと思う。あと、じゃがりこより1本の長さ・太さが勝っている気がせんでもない。本当にそういう気がせんでもない。
Jagabee派と表記すると、政治が絡んできそうな感じになるね。中立派ではなさそう。思想強そう。
あと今日は、自分が舞台をつくるならどのような脚本にするかなぁとか考えていた。
いろいろ考えていたけど、最終的に『BL・GL好きが、学校新聞の創作が盛んな学校で校則に抗いながら自分の欲のために薄い本の出版を目指す』という話が自分のなかでは1位になった。
文化祭などで出回る漫画にBL・GLってないよなぁとふと思ったことからこの案が出てきた。うちの学校だけだったのかな?他の学校では普通に公にされていたのか?
私はなにか格別にBL・GLが好きというわけではない。でも、疑問からつくる創作ってなかなかに面白いんじゃない?と思った。まあ、こういう話は登場人物のプロフィールと周囲の環境、話の大まかなあらすじをたてて……。外郭をなぞって満足しちゃうんだよな。継続力を促進する話じゃないと書き進めるのって難しそう。今世に存在している話ってほとんどあらすじの段階で魅力的なんだろうな。
4/5
食べ進めてから慌てて撮った、サンマルクのパフェ。
気付いたら、パフェの種類減っている&器の背が低くなっている&150円くらい値上げしている!!チョコレートパフェ好きだったのに!!
昔はサンマルクのパフェ、一律390円で安いのにそれなりの量があったからよく買っていたな。久しぶりに食べたくなってきたらこんなことになっていた。誰?状態。変わってしまった恋人を見ているよう。木綿のハンカチーフ状態。
ちょっと小さくなっているし、チョコは何故か訪れた店舗では売り切れになっていたし、値上げしているし……なにかに対して半信半疑の念を抱いた。なにかに対して。
普通に変わらず美味しかったです。謎の黒いプルプルが入っていました。なんだろ?タピオカよりカエルの卵みたいだった。適切な例えでは絶対ないけど。タピオカを超えるカエルの卵感。いや、美味しんですよ。
雨の中今日はかなり歩いた。びしょびしょだ。晴れた日に歩こう。
4/6
充実していたような気がする……!
郵便出して、お買い物行って、いろいろと勉強して。えらーい。
郵便、宛名の室番号書いてなくて絶対うちに戻ってくるけど。
たしかに「あれ?この人いつの間にか一軒家住んでる!?同じ年齢で!?」とはなったけど「ま、そっか」でなんとなく流しちゃったからなー。
悪趣味だけどGoogleマップのストリートビューで住所検索したら、明らかにファミリー向けの建物出てきて「この子すげえな」と思った。
郵便物って1回宛先の住所まで届けられて、所在がわからないことが判明したのちにまたこっちに戻ってくるよね……。割と遠いところに住んでいる友人に贈っているからすごい時間かかりそう。誕生日とっくに過ぎてるけど、もっと過ぎそう。ごめん、友人。
4/7
労働じゃい。働いたよ。
日記をいつも読んでくださる方は「こいつ大抵どっかで飯食ってるけど、一体何の職業に就いているんだ」と思っているかもしれない。本当食べ物関係の話が多いよな私。
仕事内容は流石に明かせないが、不定期で働いているのだ。日雇いやな。働かなきゃこちとら食べていけないからね☆勤務時間がある程度定まった仕事は私の今の生活上できないので、仕方ない。
明日も働くぞ。
4/8
スーツを着て働いた。普段は着ないのに何故今日だけ?
やっぱり動きにくい。屈む動作だとか、普段着なら一瞬でできることがスーツだと機械みたいにカクカクしながら動かなきゃいけないのが面倒。まあそれをいうと全身タイツが一番動きやすくなってしまうんだけど、そこは恥を優先させよう。
ずっと思っていたのだが、今週の日記、パンチが足りない。いいのか?これで。
4/9
いいんだよ、これで。日記はそういうもんだろ。チャチャ入れんなや昨日の自分。
祖父母の家に行った。祖父母の家って一般的に田舎にあるイメージが強いんだけど、うちの祖父母はバリバリ都会に住んでいる。なので、逆に私が都会に出ることになるのだ。
都会の喧騒がどうたらこうたら言われているが、いざ都会に住んでみると意外と住みやすいらしい。コンビニ近いし、スーパー近いし……。医療関係も市街地に集中しているから子ども世代や孫世代からしても安心できるしね。
小学生のころからそれが当たり前だったから、友人が「おばあちゃんちなーんもなかったー」というのがどういう意味なのかわからなかった。「え?近くに三越ないの?」とか正直思っていた。今考えると、こいつぶん殴りたすぎるだろ。
まあ、元気にみえたし良かった。どちらかの姿が見えなくなった瞬間どちらかが他方の文句を言い出すのも変わっていなくて良かった。
あと、この前ミスった郵便がなんと友人宅に届いていました。室番号書いていないのによく分かったな。日本の郵便システム恐るべし。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?