見出し画像

三歩が読みたい話

「麦本三歩の好きなもの」が読みたーーーい!!


私は、住野よるさんの本がとても好きだ。
とくに三歩が1番好き。

今は2巻まで出ているが、2巻は文庫本が出ていないので、まだ読めていない。

いつもだったら、ハードカバーのほうが好きでどんだけ高くても頑張って買うのだが、この本だけはそういう訳にはいかない。

なぜなら、文庫本の表紙の絵が大好きだからだ。

もともと1巻目を買う時、住野よるさんだから買ったのではなく、表紙の可愛さとあらすじの図書館司書という言葉に惹かれて買っただけだった。

だからこそ、この表紙の絵には思い入れがある。

次の2巻の文庫本も同じ人が描いてくれるのかは、分からないがまた素敵な絵が描かれることを期待している。






随分と久しぶりのnoteになってしまいました。

夏休みが終わって学校が始まり、文化祭に勉強友達と遊んだりと慌ただしい毎日を過ごしていると、何かをぼーっと考える時間がなくなり、noteに書くことが思いつかなくなってしまったんです。

でも、せっかくnoteを始めたからには、ほそぼそとでも書きたいと思ってまた書いてみました。


今日という日があなただけの日でありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?