見出し画像

下田2日目

2日目は体感型動物園iZOOへ。

体感型というだけあって、爬虫類を色々触れる。

入ってすぐウーパールーパー触れたりしました。

夫「刺身触ってるみたい」

刺身・・・( ^ω^)・・・?

醤油で食べたらおいしいのかな・・・うーぱーるーぱー


つづいてなっがいヘビ

私は何を隠そうヘビを首に巻けると聞いてiZOOにきたのだが

展示されているヘビを見るだけでかなりビビる




カメさんちっちゃくてかわいい



トカゲ?恐竜じゃん。こわすぎんだけど


大人版カメさん普通に道歩いてる衝撃


カメレースは競馬みたいな感じで、自分が賭けたい数字の札をもらって勝ったらなんかもらえる

結局ヘビは家族で巻いた。私は黒いデカいヘビを1人で首に巻きたかったんだけど
黄色いヘビを皆で巻いて写真撮った。

これでよかったんだ。。

iZOOの中では終始緊張と緩和のコントラスト

どこに何がいるかわからないし どこにいても怖いからね。笑



カメレオンすげぇ

こんなのが世界にいるのおもろすぎる

6mくらいのワニとかもいました

コモドドラゴンはこれから展示予定らしい

みたかった、、


そんなこんなで昼飯は道の駅 開国下田みなと。

金目鯛バーガー

夫はブレずにチキンバーガー笑

店員さんのおすすめもなぜかチキンバーガー笑

肉のバーガーには勝てないってこと🤔笑


なぜかこのあたりでパーカーをなくしてしまった。泣ける

黒船はなんか本物じゃなくても見れて嬉しい

shimoda one cafe。

サンチョロさんというたい焼きのようなものにバニラがはいってる、、かわいい!!

サンチョロは、ペリーが下田に来た時に

外国人がthank youと連呼しまくってて

サンチョロに聞こえたことから一時流行し

そこからつけた名前らしいです。

帰り電車乗ろうとしたら靴が脱げてホーム下に落ちた、、笑

パーカーなくしたこともあって少し落ち込んだ(´・ω・`)

まあ色々あったけど下田はまた行く!!おもろい街^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?