見出し画像

1月後半からの動きっぷりがすごい

 こんにちは。ぬるです。
 なんだか最近すごいのです。動きっぷりが。ふわー。それまではしばらく半引きこもり生活をしていたのでかなりの変化を感じています。
 自分でもびっくりなので後で見返すためにも記録しておきたい!ということで今回記事にしてみます。うまくまとめられそうにないので、時系列順に箇条書きで。

・スタンドエフエムでの音声配信を始めた
 
スタエフは昨年アカウントを作った後、ずっともじもじして録音しては消し、録音しては消し、をして最終的にラジオを聴くためだけのアプリになっていました。ですが最近なんとなく録ろうかな、という気持ちになり、そのまま、アップしてもいいかもと思えたのでアップし始めました。成長〜。

 現在3本アップしています。基本的に自分の好きなものについてゆるく無責任におしゃべりする番組です。もしよろしければ↓のリンクからどうぞ


・Xで知り合った友人と名古屋で写ルンです散歩をしてきた
 
写ルンです散歩はその名の通り「写ルンです」(インスタントのフィルムカメラ)を携えて撮影しながらお散歩することです。楽しかった!!!
 1台につき27枚ぺろりと撮ってしまったので、おかわりでもう1台を半分こしました。今は現像待ちというか、データ化待ちをしているところなので、わくわくです。
 お互いの視点や興味の違いについて撮影した写真を通して語り合いたいね!という企画なのでこれからデータを見ながら語らうのが第2の本番。う〜、楽しみ〜〜😆

・アルバイトを始めた
 
接客業で土日休める(土日休みの夫に合わせたいから)とこなんてないよな〜、えーん、雇われで働きたくな〜い!とへそを曲げていたのですが、偶然平日のみシフトの書店の求人を発見。ソッコーで応募しました。ありがたすぎる。豪運か?
 「仕事仲間との雑談」というものが死ぬほど下手なので、仕事に慣れ始めたらそこを練習していきたいと思っています。

・結婚式の準備が佳境
 
これに関しては今に始まったことではないのですが、作業の途中で自分の過去と向き合うときが来たなー、と思うことが多かったので入れてみました。
 中でも、披露宴で流すムービーを作るために実家で昔の写真を見ていたら、自分はなんてたくさんの人(子供たち含め)に囲まれて育てられてきたのだろうと驚きました。一人っ子なので、自分は1人で世界と戦っているんだと思いこんで大人になりましたが、そんなことなかったんだな。本当に私は自分本位で生きていて周りの人のサポートに全然気づいていなかったと思います。これからは少しでも多くの厚意に応えていきたいな。

 以上。こんな感じでした。急に色んなことがスタートしたり気づきがあったりして、しかもそれが嬉しくて、満足しました。
 とはいえこれからが大事ですよね。始めることもエネルギーが必要だけど、それを継続、発展させていくということもまたエネルギーが必要だから。頭がパンクしない程度に頑張っていけたらいいな。

 そしてこの変化は身の周りの方たちがたくさん言葉を交わしてくれたから起こったことだと思っています。本当にありがとう〜☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?