見出し画像

【定期報告】ビットコインレンディングの実績


月初の定期報告、ビットコインのレンディング。

最初のレンディングからは1年が経ちました。

経過をご紹介します。


ビットコインレンディング実績報告

それではさっそく、ビットコインレンティングの実績をご報告します。

元本 約0.09BTC(約34万円)
累計貸借料 0.006BTC(約2万円)
利率 6.4%



利率の秘密

利率、つまり預入額に対してもらった貸借料の割合は6.4%です。

普通の銀行に預けるのとは比べものにならない利率を叩き出してくれています。

私が利用しているのは、BitLendingというところ。

年利8%をうたっています。

え?1年預けているのに6.4%ってどういうこと?

と思われたかと思います。

その理由は、1年前から少しずつ分割して預けているからです。

最初に預けた分の貸借料は8%に達しています。

後から預けた分も合わせて計算しているので、全体としては6.4%、ということになっています。

それでも6%超えはすごい!


積み立てが止まっても増え続ける

レンディングに出したビットコインは、コツコツと積み立ててきたものです。

でも実は最近、積み立てを止めています。

時短ワーママの私、安月給なもので、会社のお給料は生活費に回ってしまっています。

それでも私のビットコインは増え続けています。

そのカラクリはそう、レンディング。

一度預けてしまえば、毎月毎月、自動的に貸し出しが行われ、翌月の1日に貸借料がいただけるのです。

これってとても心強いですよね。

ビットコインの積み立てが止まってしまい、焦る気持ちはありますが、レンディングのおかげで安心感を得ることができます。


紹介してもされてもうれしい

BitLendingでは紹介プログラムが始まり、紹介した人もされた人もうれしい特典が受けられるようになりました。

ありがたいことに、私の紹介でレンディングを始めてくださった方もいます。

こちらのリンクから登録すると特典が適用されるので、よかったら使ってくださいね。


おわりに

暗号資産のレンディングも投資です。

投資である以上、リスクはあります。

その点を理解した上で、眠っている暗号資産があれば、レンディングをしてみるのもひとつです。

少しずつでも増えていくのはうれしいものですよ。

BitLendingでのレンディングのはじめ方は、こちらの記事で解説しています。

よかったら参考にしてみてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?