見出し画像

王様戦隊キングオージャー 27話感想

はじまりましたね!第二章!!
開幕からジェラミーがボッコボコにされてましたが、ロボ無しで一番強いジェラミーがやられるということは相当な相手だと分かる演出でした。
画面がキレイ!!


27話ラクガキ

・王様代理

六王国平和会議のくだりから第一話を再現しているのですが、ドゥーガの問いかけに「無理だな!」と答えるギラが見た目はラクレスっぽくなったのに、中身はちゃんとギラのままで安心しました。
各国の王様がなぜかいなくて側近が王代理になっていましたが、人望はない様子(笑)

「わざわざ歩いてこなくてよかったのに」というギラが今まで緊張感のある場面ばかりだったのもあって素のギラを見れてほっとしました。
良い上司として仕事してるんだろうなぁ。
ラクレスと違って玉座から降りて会議に参加してるのもギラらしくてよかったです。
新しい衣装も髪型もすごく似合ってるし、カッコいい。
「王様たちあんなことしちゃったし・・・」というギラに土下座する側近たち(笑)
四国の王様が不在ということは、ジェラミーとギラで2年間チキューを支えてきたのでしょうか。側近たちの反応を見るに、ギラにはかなりお世話になったか、迷惑をかけたか。
まあ、不在で国が回るとは思えないので、ギラが後ろ盾になって側近が代理をしていたとかそんな感じでしょう。二年間でぐっと大人びたのはこの苦労のせいだったりして。

・神の怒り

神の怒りが起こって、ダグデド・デゥジャルダンが登場しました。
ダグデドは宇宙の王ということですが、宇宙という小部屋に住んでいる謎の生命体?あの部屋から出られないっぽい気もするのですが。
「俺様の言ってることわかるー?」「わかるー!」のやり取りが可愛いかったです。ここもめっちゃリピート。

シュゴッダム国王、ハスティー家の秘密が一部わかりました。ダグデドと「他の種族を滅ぼす、戦う」という約束をしていたのですね。
ギラにもそのようにしてほしいというのですが、どうするのか決めるシーンのジェラミーとのやり取り良かったです。
いじめっ子といじめられっ子のような構図で、それにギラが加担するかどうか。ここも第一話のラクレスとの対峙と似せていますね。
ギラは大事なことを決心するときに呼吸を整えて目を閉じる。
これが、美しい・・・。酒井大成くんの睫毛を存分に生かしたシーンですね!

ジェラミーはギラを見つめて不安そうにするのですが、ギラの『邪悪の王』の微笑みを見て「お前さん・・・そうこなくっちゃなぁ」というのですが。
いや、夫婦か!!
やっぱり2年間チキューを守ってきたのもあって距離がかなり縮まったのでしょうか。
ギラのダグデドに向ける剣を抜くシーンのキレがよかったです。

・脱獄した王様

脱獄してきた王様達・・・捕まってたんですね(笑)
登場シーンはかなりかっこよくて、特にヤンマ!しびれました~!

戦闘は相手の方が戦闘能力高そうでしたが、敵が一旦引いて終焉。
勝てそうにない相手だというのが深く印象付けられたので今後がかなり楽しみになりました!

最後に王様達の罪状がわかるのですが、酷いですね・・・。
これを見てXでは「こいつらを束ねていたラクレスさま有能」とか「ラクレスの苦労が見える」とか居ないのに株が上がるラクレス(笑)
リタはもっふん絡みで何かやらかしたかと思ったのですが、休暇として投獄されてたんですね。まあ、お友達と一緒なら楽しかったでしょう・・・。
ギラの時は「寒い!辛い!」って感じでしたがそうでもなさそう?

そういえば三賢者とか三人衆とか呼ばれてるアッカ、マユタ、ウスバのウスバがいませんでしたね。まさかまさか。ボシマールと同じだったりして?

・予告

次回は入れ替え回ですね!唐突な戦隊ヒーロー定番回に温度差で風邪ひきそうでした(笑)次回はほぼギャグ回と信じています。
先週ぐらいの村上愛花さんのスペースで「大成はジェラミーの真似が本当に上手い」とか「入れ替わり回をやりたい」とか言っていたのであーこれかーと思いました。
村上さん本当に宣伝が上手!

いつものTTFCでソッキンジャーが配信されてます。今回も爆笑トークでした!
酒井大成さんの天然エピソード最高ですねー!こういう面白いエピソードを持っている方がいる戦隊はまとまりがいい気がします。

あと、次回は酒井大成さんと池田匡志さんと神堀内監督とたかみな先生で対談ということで。これはサムネからずるい!!両手に花状態ですね。素晴らしい。
絶対見なきゃと思っています。


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?