【アイドリッシュセブン】アイドル Ⅰ : パ高♭♭

こんにちは!
アイドリッシュセブンのオタクをしております、ちょこみんとと申します🍫

めちゃくちゃ気になるタイトルの「パ高」の話は一旦置いておくとして…

前回のnoteが記念すべき第1回目の投稿となりまして、こちらの投稿から早速アイドリッシュセブンについて語っていこうと思います!

アイドリッシュセブンの魅力といえば、やはり立体感のあるキャラクターがひとつに挙げられるのではないでしょうか🤔

ということで今回から、アイドリッシュセブンの作品に登場する愛すべきアイドルたちについて、独断と偏見で語っていこうと思います😊😊

ここからの紹介はかなり!!かなり!!!!偏っております!!!!

ぜひお付き合い頂けますと幸いです☺

さて、皆さんはタイトルの「パ高」の意味、分かりますか?

アイドリッシュセブンをご存知の方は想像がつくかもしれませんが…

実は「パ高」とは、「パーフェクト高校生」の略なんです笑

ということで今回は、自称パーフェクト高校生、「パ高」のアイドル、和泉一織くんについて存分に語っていこうと思います✨

« 基本情報 »
名前:和泉一織
グループ:IDOLiSH7
年齢:17
身長:174cm
誕生日:1月25日
血液型:A型

一織は自称クールなパーフェクト高校生!

自称という言い方もどうなんだという感じですが笑

確かに一織はすごく頭がいいですし、運動だってなんだって言われたことはすぐ出来る、論理的思考によるプランの組み立ても完璧……

と、見ての通りのパーフェクトぶりです。自称ってなんだよ!と思う方もいらっしゃるかも…笑

こんなにパーフェクトに見える彼ですが、実は、彼にはコンプレックスがあるんです。それは…

「かわいくないこと」

どういうこと!?という感じですよね笑

実は彼、かわいいものが大好きなんです!🐰
彼の実家がケーキ屋さんで、お店の内装がかわいかったという環境から影響を受けているんだとか🤔

そんな中、彼のすごく身近なところに彼の思う「かわいい」存在がいました。

それが…同グループ「IDOLiSH7」のメンバーである和泉三月くん、そう、一織の実の弟なのです!

この2人ははちゃめちゃに歯がゆい感じなので、三月の話や和泉兄弟の話はまたおいおいするとします…😊

とりあえず、かわいいものが大好きな一織は、自分のことはかわいくないと思っています。

それが彼がパーフェクトではない理由です。(他にもまだまだありますが笑)

いくら周りがパーフェクトだと思っても、自分でそう思えなければそれまでですからね………………

さて、ということでここまで一織のギャップ(?)を綴ってまいりましたが、

ここで、私の思うアイドリッシュセブンのキャラクターの最大の魅力を明言しておきましょう。最大の魅力、それは………

欠点です。

そう、欠点が彼らを平面のキャラクターから厚みのあるの人間に作り上げていると言っても過言ではないと、私は思っています。

みんな割と何かがしっかり欠けていますし、いわゆる「ただのいいやつ」じゃない。

だからこそ愛すべきアイドルたちになるし、応援もしたくなるのです。

では今回の主役、一織の欠点ですが、簡潔に申し上げますと

視野の狭さと想像力の欠如

となります。

盛大にディスっている感じになっておりますが、、、

視野の狭さに関しては、主に一織がパーフェクトであるがゆえのものになります。

一織は考え方がすごく論理的ですし、いつでも「正論」を出してしまう

そのため、一織が出した「正論」以外、見えなくなってしまうという突っ走り型であることが大きな欠点となってきます。

パーフェクトとは言えど彼はまだ高校生。世の中や社会を知ろうにも限界があります。

そんな中で自分の進む方向が本当にみんなにとって「正しい」ものなのか、冷静に考えられなくなってしまうことが、

パーフェクトな道筋を立てて考察をする彼の、致命的な欠点となってしまっているのです…😢

このことは同グループのセンターを務める陸との関係性に大きく関わってくるのですが、

この話題もまたいつか😊😊

そして想像力の欠如に関しては、これもまたパーフェクトゆえなのかも知れません。

彼は何でもそつなくこなせてしまい、それは賞賛されるべきことですが同時に、

そうは出来ない人の気持ちや考えを想像することや寄り添うことができなくなってしまっている、ということが欠点となります。

賢い人は馬鹿の悩みが分からない、というまさにそれかもしれませんが、

人と人のやり取りの中で大切なことは理論だけではありません。

相手の気持ちや想いを尊重することが苦手な彼は、これからグループ内での考え方に少しずつ変化が生まれてくる中で(メインストーリー4部)大変なトラブルメーカーになってしまうのではと心配でなりません………

というような感じで、あまりにも長くなってしまっていて驚いているのですが笑

パーフェクトな高校生、でもその実かわいいもの🐰が好きで、視野が狭く想像力が少し欠けている愛すべきアイドル、和泉一織くんの紹介はここまでとさせていただきます。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!!!

次回以降も今回に引き続き、アイドルを紹介していこうと思っております☺

ではまたいつか。

ありがとうございました🙇💓





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?