見出し画像

なるほどスピリチュアル⑥ 霊感を磨く方法4選

こんにちは!

なるほどスピリチュアルも今回で6回目になりました!
 
前回は「カタチのあるもの」にチャネリングしてみよう、というお話でしたが、お試しいただけましたでしょうか。
 
▼前回はこちら

 
前回、チャネリングについて「最初は、出来ているか今一つ実感が湧かない」けれど、数をこなしてやっていくうちに「なんとなく合ってそう」という勘所が掴めてきますよ~というお話をしましたが、
 
そうは言っても、やっぱりなるべくスイスイ繋がりたいですし、早めに手ごたえが欲しいですよね!
 
サロンに来てもらえたお客さんには「それで合ってますよ」「こんな感じでやるといいですよ」と、ご本人の状況やタイプに合わせたフィードバックが直接できるので一番手っ取り早いのですが…

今回はあくまで自分一人でするという前提で『なるべく繋がりやすくなる方法』『手ごたえを掴みやすくする方法』についてご紹介したいと思います。
 
どうぞお試しあれ。


①WIFIを使う


 さて、これを読んでくださっている多くの方はスマホをお使いだと思うのですが、自分の契約している回線だと今一つ遅いときも、パワフルな「WIFI」につながると、スイスイダウンロードが進んだりしますよね。
 
実は、エネルギーの世界にもWIFI的に使えるモノがありまして、そこに繋がると「自分一人でいるときより、安定して情報を自覚しやすくなる」のです。ですから、上手くできない気がする…という人は、練習中には積極的に使ってみるといいと思います。
 
WIFIとは、具体的にはこんな「人」や「場所」を言います。
 
・一緒にいると心地よくて波長が合うような人

・霊感が強い、あるいは、すでにチャネリングができる人

・自然のエネルギーが強い場所(海、川、山、大きな木のそばなど)

・心地の良い雰囲気の神社など
 
以下はちょっと解説です。

まず「一緒にいると心地よくて波長が合うような人」についてですが…

例えば、あなたの友人なんかでこの人と一緒にいると、「あれも話したい、そういえばこれも話したい」ということがぐんぐん湧いてきたり、話が尽きなくて止まらなくなったり、話を聞いてもらうだけで自分で閃いたり、言葉にはしきれないんだけれど無条件に安心したりほっとするんだよなあ…みたいな人はいないでしょうか(得難い友人なので、どうぞ大切にしてくださいね)。

そういう人は、時間をかけずにスッと仲良くなれて、言葉にしなくてもなんとなく気持ちを共有できたりしますよね。それは、あなたとその人のエネルギーの相性が良いからなのです。
 
実はエネルギーの相性がいい人同士が近くにいると、霊感の回路は強まります。磁石が一つの時より、二つあるときのほうが磁力が強まるように、相性の良いエネルギー同士だと、お互いの「霊感のアンテナ」を強め合うことができるのです。
 
また、続いて「霊感が強い、あるいは、すでにチャネリングができる人」についてです。

霊感がパワフルに使えている人は、その人自体が電波塔(基地局?)みたいな感じになっているため、近くにいるときはその人の回路を使わせてもらえる状態になります。

例えば、私は職業的に連日霊感を使っているため、普通の人より回路がかなり強いです。なので、私と一緒にいると「閃きやすい」とか「そういえばあれ思い出した」みたいなことを言ってくれる方も多いですし、お客さんとチャネリングの練習をしているときにも「一人でやるより、私と一緒にやっているときのほうが断然つながりやすい」と言われます。

感覚に優れた方は「蓋が開く感じがする」「スイスイ流れてくる感じがある」「どっしり繋がっている感覚がある」「すうっと軽くなるような感じがして、ファーっと入ってくる感じがある」みたいな風に言語化してくれたりします。

霊能者まで行かなくても「この人は直感が鋭い」「感覚で生きてる」みたいな人はアンテナが強い傾向がありますので、ぜひ、WIFIを使わせてもらいましょう。

とは言え、これらの人と一緒にいる時に「ちょっとこの場でチャネリング練習させて!」とはなかなか言えない場合もあるでしょう。ですが、実は「会ったすぐ後」にも、まだそのWIFIの名残を使えますので、そういう人に会った後に、自主練の時間をとってみるといいでしょう。
 
あとは「自然のエネルギーが強い場所(海、川、山、大きな木のそばなど)」「心地の良い雰囲気の神社など」について。

これらの場所は、それ自体がエネルギーが高い場所や、神様と繋がるための場所であるため、非常にパワフルなアンテナとなってくれます。練習中は、ちょくちょく行って、その場でやって見たりすると、おそらく一人でいる時よりはやりやすいはずです。
 
他にもパワースポットと呼ばれる場所などがありますが、パワースポットは正直、相性による場合も多いので、あくまで「あなたが心地よく感じる、クリーンなところ」という基準で選んでください(逆に言うと、そういう気持ちになる場所であれば、喫茶店とか公園とかの、お好きな場所でかまいません)。

神社に関しても、有名かどうかや大小は問いません。あくまで「あなたにとってリラックスできて、空気がきれいだな、気持ちがいいなと思える場所」を選ぶようにしてくださいね。
 
 


②「心地よさや安心感」を感じられる時間を、日常生活でなるべく増やす


はい、これはなぜかというと…

人間が繋がりやすくなる状況のひとつが「リラックスして、のびのびできているとき」だから。

なので、日常生活の中でこういう感覚が増えれば増えるほど、チャネリングをしているときにも自然とこういう状態でいられやすくなるのです。
 
また、「心地よい」という感覚って人の根本的な波動を上げてくれるので、見えない存在(我々が繋がりたいような存在は、だいたい人間より波動が高いです)にアクセスしやすくなります。

さらに、ポジティブな気持ちでいるとネガティブな存在とは繋がりにくいので、安全面でもメリットがあるんですね。
 
というわけで、スピリチュアルをやっているとき、やっていないときに関わらず、日常的に「気持ちいい~」「心が晴れやか~」「安心する~」みたいなことを感じる時間を増やしてみましょう。

日常を忙しく過ごしていると、なかなかゆっくりこの感覚に浸れない場合もあると思いますが、自分がそういう気持ちになれる行動を積極的に取ったり、あるいは、日常の小さなよかったことを大げさにフォーカスしてみましょう。

そして、ポジティブな気持ちが浮かんだときは、意識的に「嬉しい!」「楽しい!」「大好き!」をドリカムばりに、しっかり噛みしめて感じるようにすると、それだけでもだいぶ違ってきますよ。
 
また、これを読んで「えー、そんな気持ち感じられることなんて、普段全然ないよ~…」と思った方がもしいたら…スピリチュアルなんてやってる場合じゃありません。

一刻も早く、生活の幸福度を直接的に上げるような物理的な行動(強いストレスを取り除く・心身を休ませたり回復させるなど)をとりましょう。
 
さて、話は戻りますが…チャネリングや直感などで、情報が受け取れたと思った時も、いちいち喜んだ方が上達が早いです。

「やったー」と喜んでいる感覚を感じると、潜在意識が『おお、喜んでるということは出来ているんだな!』と解釈してくれるために、『出来ている』状況が引き寄せられやすいためです。

この時、ぶっちゃけ、肝心のチャネリング自体は合ってなくても大丈夫!というのも、潜在意識は「実際に出来ているかどうかよりも、出来ている感覚になっていること」を重視するためです。

簡単に出来る上に、RPGでいうと経験値ががっぽり稼げる方法なので、ぜひぜひ試してみてくださいね。
 

③五感を鍛える


さて、「霊感は第六感ともいうけれど…」というお話は第2回でもしましたね。

霊感は「五感」と同じように『情報を感じ取る器官や回路』であるため、実は他の五感を鋭くすると、自ずと一緒に引きあがっていきやすいんです。
 
五感を鍛えるって具体的にどうやるの?と思うかもしれませんが、今回は②の「ポジティブな気持ちをしっかり感じよう」と同様に、「五感でキャッチした情報をしっかり噛みしめるように体で感じる」ことを通じて鍛える方法をご紹介します。
 
例えば、
 
・自分の好きな美しい絵や写真を用意して、たっぷり時間をとって眺め、うっとりする(視覚)
 
・大好きな音楽を、なるべくいい音質で聞いて、どっぷり浸る(聴覚)
 
・美味しい食べ物を、舌の上に載せてじっくりと味わいながら、よく時間をかけて食べる(味覚)
 
・素敵な匂いのするアロマや香水などを用意し、じっくりと嗅ぐ(嗅覚) 

・肌触りのいいものや触り心地のいいものをじっくりと触れたり、心地の良いマッサージなどを受ける(触覚)
 
みたいな感じのことです。

(注:興味のある方は、これを日替わりで1セット5日として、やってみてくださいね!)
 
ここでのポイントは、「感じ取る対象を、自分が心地よいと感じる、素敵なもの」にすること。

そして、それをやっているときは、それ以外の感覚はなるべくシャットダウンすること(例えば、いい匂いを嗅ぐときは、目を閉じて、音の聞こえない静かな環境でやるなど)です。

片手間ではなく、その感覚器官に集中してじっくりやってみましょう!
 
これもやってみると分かりますが、じっくり感じ取れるようになると、自然と感覚が研ぎ澄まされていくのがなんとなくわかると思います。

また、やればやるほど「安心感や幸福感」も上がるので(自分の好きなものでやるため)、ポジティブな気持ちも感じられ、一石二鳥ですよ。

なお、五感にはだれしも、得意不得意なばらつきがあります。

お気に入りの感覚器官があれば(例えば、「上の5つのワークを試してみたけれど、音楽を聴くときが一番、いい感じになった」という人は、聴覚が得意器官ということになります)そればっかり鍛えてもOKです!
 

④ブロックを外す

さて、これは重要ではあるのですが、ちょっと難しい部分もあるため、出来る範囲で結構です。
 
第2回で、「霊感をスイスイ扱えるようになりたいと言いながら、実は『霊感が使えると、自分らしく生きなきゃならなくなり、そうなると今の環境にいられなくなりそうだから怖い』という思いが、習得を阻むことがある」というお話をしましたが…
 
このように「自覚している自分の望みが叶わないように、ブレーキをかける潜在的な思念」のことを『ブロック』と呼びます。
 
ブロックがあると、

「霊感なんか使わずに、周りに合わせて生きていきたい」
「うまくいったら困るから、できないままでいたい」

みたいな思念がちょいちょい邪魔をするため、習得しようとしても「なんだかうまくいかない」ということが引き起こりがちです。
 
また、チャネリングなどの見えないメッセージも、ブロックがあると、情報が歪んだり受け取れなかったりすることがよくある(これはプロでも)ため、なるべくクリーンにメッセージを翻訳したいと思うのであれば、ぜひブロックを外す、ということを考えてみてください。
 
ブロックに関しては、掘り下げると本当に長くなるので、ここでは「ブロックを外すといいよ」というご紹介に留めますが…

私のホームページにてある程度詳しく書いているブログ記事があるので、興味のある方はチェックしてみてください。
 
▼記事はこちら

 
 *

さてさて、いかがでしたでしょうか。

あなたが「直感」や「霊感」を鍛えるための、一助になればよいのですが。

手軽にできるものも結構多いので、出来る範囲で、楽しみながらやって見てくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?