見出し画像

スピリチュアルが苦手です・・・・

もも開運サロンのももさんです。
なんという身も蓋もない題名ですが、苦手といいつつ自分がしていることを書いていくと・・・チャネリングしながらタロットで現状見て、今の現状で滞ってるチャクラをペンデュラムで探して、できる範囲で氣を使って流し、今の気持ちの天然石をリーディングしてってやってることはどこを切ってもスピリチュアルと言われる事しかしていないんですよね。はてさて、スピリチュアルの何が苦手なんだろう。

別に幽霊はいるだろうな〜とも思うし、目に見える世界だけが正しいとも思っていない。
自分のご先祖さまに守られてるな。って実感することもあるし、そもそもももさんは神社が大好きだ。なのにスピリチュアルが苦手????なんだか色々矛盾だらけなんですがなんでだろう・・・・・・、

と掘り起こしてみると、自分の子供時代は結構テレビでも持ち上げられていた似非スピリチュアルな感じなんだろうね。

儲けると書いて信者と読むとかでもそうなのだけど、その人の不安を煽って、
高額商品を売りつける。
もちろん知り合いのお祓い屋さんとか、自分の命と引き換えで対峙するので高額になっていったのはわかるのだけど(そのお祓い屋さんは現在行方不明になってしまったが。どこかで元気にしてると信じてる)
高いのが悪いとは思っていない、だけど、もう明らかにそれ騙してる前提じゃん!!!!!!!みたいな人が悲しいけどそれなりにいた事が原因だろうなぁ

ももさんが子供の頃は霊感商法とか心霊バラエティーみたいのが多すぎた結果、あの手合いの空気がとてもとても苦手なんです。

かといって今自分がやってることはどうみても世間的いうスピリチュアルなので、言語化したので、もう少しスピリチュアルな世界を優しく触れられるように、あなたと自分の住んでいる世界は違う!!!みたいな分け方をしないで過ごしていこうかな。と思い書いてみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?