見出し画像

アメリカ大統領選 #21 極右の先導するテロのリスク

先の記事を公開した後、ふと思いついた、これが、単なる思い付き、思い過ごしであって欲しいと願う。

以前から保守層で噂され一部で警戒されていた事だが、親トランプ派を装った極左勢力が、トランプ主導と、称したテロ活動を起こさないか、という事。

今回の暗殺未遂で、トランプ元大統領が拳を振り上げ、”戦え!” と連呼したのは事実。そよ言葉を逆手に取り、暴動を起こし、1/6騒動と同様に、一部の扇動されやすく善良なトランプ支援者を巻き添えにするのではないか。

無論その狙いはトランプ元大統領を貶めて新たな刑事責任にとい、なんとしても大統領候補から引き摺り下ろそうとするもの。

どうか、トランプ支援者のみなさんにはあくまで冷静に、デマに惑わされず、トランプ元大統領の言葉、”愛国者として、平和に”行動される事を望む。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?