見出し画像

おいてけぼり

こんにちは。ももハムです。

今自分の進んでいる道は、他でもない自分自身が決めた道です。この道を行くことに後悔はありません。しかし、さみしさを感じることがあります。

私たちは今、人生の岐路に立っています。そのまま道を延長するもの、新たな旅立ちをするものがいます。
私は、道を延長することを選びました。私のいる環境では、その選択をする人が多いです。

先日、友人らと食事に行ったとき、そこでは私以外のみんなが新たな旅立ちに向けて準備をしていました。
焦り、不安、悲しさ、さみしさ、、一言では言えませんが、何か心に感じるものがありました。自分だけが取り残されてしまったかのような感覚です。

自分の選択が旅立ちから逃げているだけのような気もしました。
とにかく、みんなを尊敬します。ほんとにすごい。それでいて羨ましい、嫉妬しちゃいます。

しかし、みんなはみんなで新たな旅に対して期待だけでなく不安も抱いていました。
どの選択に対しても思うところがあるのであれば、せめて自分の選択肢は間違いではなかった(ほかの道も大正解かもしれませんが)といえるほど夢中に道を進んでみたいです。

何が言いたかったのですかね。

まあ、言いたかったことはこれに尽きるのかもしれません。
変わるもの、変わらぬものみんな応援します。
みんな、がんばれ!私もがんばれ!
それから、また一緒に遊んでね!


らしくもない文章になってしまいました。
情緒不安定ですね、こんなときはnoteしない方がいい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?