見出し画像

【初投稿】40代になってもまだジャニーズが好きな私。だけど…

はじめまして、ジャニーズファンです。


かつては「ジャニオタです!」と堂々と自称していましたが、今ではコロナ禍もありすっかりお茶の間ファンに成り下がり(?)ました。

たくさんいたジャニオタ友達も担当の退所とともに卒業したり、他界隈に流れたりして、気づけばジャニーズの話ができる友人はほんの数人になってしまいました。(寂しい)

しかも私が今一番推しているのはジャニーズJr.。
HiHi Jets の 作間龍斗くん です。

今でもジャニーズの話を聞いてくれる友人たちはキンプリから下の世代はさっぱりわからないようで、グループ゚Lineでも話題にしづらい状況です。

でも、話したい。
推しを褒めまくりたい。
最近のジャニーズのことを語りたい!!

と、思い15年ぶりくらいにブログを始めようと思い、noteさんを選びました。
誰も読んでくれなくてもいい、ジャニーズ話がしたいだけです。
では、私とジャニーズの歴史をさらっと。

初めてのコンサートは少年隊

幼児の頃からアイドル全般が好きでしたが、初めてジャニーズのコンサートに行ったのは小学生の頃。少年隊でした。
初めて生で観た少年隊はキラッキラしていました。「デカメロン伝説」をリリースしたくらいの時期だったと思います。(記憶曖昧)
野外コンサートなのに雨が降ってしまい、ステージが濡れて足元が悪い中でもバチバチに踊ってバク転バク宙までしてくれて、「アイドルってスゴイ!」と思わせてくれました。

光GENJI登場により、自分のオタク気質に気づく

大ブームでした。クラスの女子み~んな光GENJIが好き。
若い方にはピンとこないでしょうが、最近の鬼滅ブームくらいの社会現象を想像してください。

私は佐藤アツヒロさんのファンでした。

レコードやCD、明星やPOTATO等のアイドル誌はもちろん毎月購入。
グッズも可能な限り買いまくり、地元でコンサートがあれば行く。
母が協力的だったので、中学生にしてはまずまずのオタ活が出来ていたと思います。

ですが、その後巻き起こったバンドブームに私も乗っかり、一度ジャニーズを離れてしまいました。

タッキー降臨! Jr.黄金期到来!

いろいろ他界隈にハマりながらもジャニーズのチェックは続けていた私。

本格的にジャニオタになったのは黄金期でした。

タッキーを筆頭に、嵐や関ジャニ∞のメンバー、山Pに斗真くん…。
まさに群雄割拠の時代。
黄金期に私が選んだJr.は今井翼くんでした。

再びアイドル誌を買い漁り、出演番組を録画しまくる日々。
コンサートも横浜アリーナと大阪城ホールは全ステの勢い。
友達も増え、台湾でのコンサートも参戦しました。
立派なジャニオタです。楽しかったなぁ。

翼くんがタッキー&翼でデビューしてからもコンサートや舞台にはかなり通いました。
嵐やKAT-TUNにもかなり通いました。その間もお気に入りのJr.のチェックは続けていました。

HiHi Jets に突然ハマる。

2.5次元舞台にもハマり、ジャニーズへの熱量が下がっていた間もMステと少年倶楽部は必ずチェックしていた自分を褒めてあげたい。

私が少年倶楽部で楽しみにしていたのはセクゾとキンプリとSixTONES。現場にはあまり行かなかったけど、「かわいい~カッコイイ~」と応援していました。(今も大好き)

そして2018年9月、「君に薔薇薔薇…という感じ」がオンエアされました。
赤い布に乗せられた半裸の作間くんが気になって気になって。
何度も何度も見返しているうちに

「作間くんを推そう。それしかない。」

そう心に決めました。

そして三度アイドル誌を購読し、グッズを買う日々が戻ってきました。
今とても楽しいです。

長くなってしまったので今日はこの辺で。
HiHi Jetsなどジャニーズのことをちょこちょこ投稿していきたいと思います。

「ジャニーズ最高!」














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?