まずは自己紹介

初めまして、momoと言います。

ふつーの会社員をしていたアラサー、いや、もうアラフォーになりかけているふつーの独身女です。

ふつーじゃないと言えば今フリーターをしています。コロナ真っ只中に退職して、のんびり過ごそうとしたらコロナ禍で世間は不安定になり、焦ってバイト始めました。最低賃金で生活できないので就活中です。

姉と暮らしているので住む場所がなくなる心配はないですが、自分が如何に「普通」に捉われているか痛感しました。

親からは「就職」しなくて大丈夫なの、と心配され、

英語の勉強をするために仕事を辞めたのに英検には落ち、

貯金もあまりない焦りでバイト始めたから失業手当は諦め、

色々切羽詰まってしまっているのかもしれません。

でも、TwitterやYouTubeなどで同じ境遇の人を見つけては自分を励ますようにしています。

あとは趣味や娯楽で楽しんで、毎日をなんとか生きてる感じです。

さっきTwitterで「つらチェック」なんてものを見つけて、やってみました。

これは「生きづらさ」や「死にたい指数」が詳細にわかるチェックらしいです。

結果はかなりギリギリでした。これで今の自分の状態がわかって、「うっわ、やっべ」って自分でも引くぐらいだったんですが、改めて見せられるとやっと自覚できたみたいで、涙が出てきちゃいました。

自覚するのは大切なことです。

そんなこんなでたまたま見つけたこのnoteを少しでも続けられたらなと思ってます。好きなこと書いていきたいです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?