見出し画像

フィリピン マクタン島のスーパーで買えたお土産 一挙公開!

フィリピンのセブ、正確にはマクタン島のリゾートに数日間、滞在しました。
ホテル内にもお土産屋さんやコンビニはありますが、より豊富な品揃えを求め、Grab Carでガイサノマクタンアイランドモールのスーパーへ行ってきました。

この記事では、購入したもの価格つきでご紹介します!


まずは定番!

間違いなしの7Dドライマンゴー

フィリピンのセブといえばドライマンゴー!
というくらい超定番のお土産なのではないでしょうか。

いろいろなメーカーのものが並んでいましたが、7Dが一番評判が良いと聞いていたので、こちらにしました。
お値段も他のものよりお高め(なんなら日本のカ◯ディで売られている別ブランドのドライマンゴーのほうが安かった)。
でも、確かにおいしかったです。

100gのものは176.75ペソ。
200gのものは348.50ペソ。
100gのものと比べるとちょっっとだけ割安です。

香りが最高!Silkaのパパイヤソープ

パパイヤソープもいくつか買いました。
こちらもいろいろなメーカーのものが並んでいたのですが、以前購入した際、一番香りと泡立ちが良かったSilkaにしました。
他のメーカーで、香りは控えめだけどオーガニックのものなどもあるので、好みに合わせて選ぶのが良さそうです。

Silkaは何種類かサイズがあります。
今回は65gサイズを何個か買ってきました。
もっと大きなサイズだと、紙箱に入っているのですが、以前購入した際、箱に直入れで少しびっくりした記憶があります。
その点、こちらのビニール製の袋で密閉されているもののほうが、持ち運ぶのにも配るのにも扱いやすいです。

65gサイズは1つ18ペソとお手頃価格。

親戚や友人にあげる分の他、自分用にも購入しました!
フルーティーな香りに加え、泡切れの良さとツルスベな洗い上がりも好きなのです。

帰国後に開封したら、子どもたちが「いいにおいがするー!!」と大喜び。
すっかり気に入って親子で使っているので、あっという間に減っていきます。
次はもっと買ってこよう。

ちなみに、前回はグリーンパパイヤバージョンも購入したのですが、こちらは香りが控えめです。
強い香りが苦手な方には、グリーンが良いかもしれません。

バナナチップス

こちらも定番の1つでしょうか。
前回の旅行の際に買ったJOVY'Sのバナナチップスがおいしかったので、同じものを探してみたのですが、行ったスーパーでは見当たらず…
あきらめてこちらを購入してみました。

甘すぎずおいしかったのですが、JOVY'Sのものと比べると、薄くて細かかったです。
さらには細かいを通り越して、粉々になっているものも。
それが元からなのか、持ち帰りの過程で砕けてしまったのか分かりませんが…
次回はしっかり固い容器に入ったものを買いたいです。

SNSで話題!?美容グッズ

香りの良いVITRESSのヘアオイル

SNSで「現地の女性たちに人気」の紹介されていたヘアオイル。
初めてだったので、小さなサイズのものを買ってみました!

15mlサイズは50.85ペソ

癖のないフローラルな香りで、お土産にも向いていると思います。
ベタつきが残りにくく、使いやすいです。
海でたくさん遊んで髪がパサつきがちだったので、帰国前から現地で使っていました。

もう少し大きなサイズもあり、そちらのほうが割安だったような…次はそちらを買ってみようかな。

コルゲートの歯磨き粉

SNSやYouTubeで見たことがあった、コルゲートの歯磨き粉。
日本では販売されていないとか、歯がとても白くなるとか。

試してみたくて1本買ってみました。
いろいろ種類が並んでいて、これがSNSでおすすめされていたものなのか、よく分からないのですが…

コルゲートの歯磨き粉 110g 99ペソ

液体物なので機内には持ち込めません。
預け入れ荷物に入れて持ち帰ってきました。

中身は透明感のある真っ赤のペーストで、湿布のにおいがしました。
まだ使い始めて数日ですが、白くなるといいな。

お手頃価格の食べ物

Oishiのスナック菓子

見た目も味も日本のあのお菓子によく似ています。
大人数の方に配るのにも良いかもしれません。

24gの食べきりサイズ 6.6ペソ。
1ペソ2.6円で計算すると約17円です。

パンシットカントンのインスタント麺

フィリピンの麺料理パンシットカントンのインスタント。
いくつかフレーバーがあり、前回はいろいろ試したくて複数の種類を買ったのですが、このカラマンシー味が一番さっぱり食べられて好みでした。
今回はカラマンシー味の複数入ったパックを購入しました。

6食入りで69ペソ

お値段は1食10ペソくらい。お手頃です。

番外編

南国感のある名称不明のグミ

こちらはホテルのお部屋に置いてあったお菓子です。

ドライマンゴーと一緒に置いてあったウェルカムスイーツ

ドライフルーツではなくてグミでした。
たっぷり入っていたので、食べきれずにお持ち帰り。
甘酸っぱくておいしいです。

フレーバーは、マンゴーパイナップル、
マンゴータマリンドの2種類。

購入したものではないので名前が分からないのですが、スーパーにも売られているのを見かけた気がします。

ふわふわのウベのパン

こちらはお土産ではなく、子どもたちの突然の「お腹すいた!!」に備えて買ったパンです。

一度では絶対に食べきれないこのサイズで47.50ペソ!

日本でよく見る食パンと比べると、細長い形をしています。
ウベが練り込まれていて、パン全体にほんのり甘みがあり、ふわふわの食感でおいしかったです。
子ども達はすっかり気に入り、おやつや朝食に食べていました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?