見出し画像

11月1週目

11月に入り、今年もやならなければいけないことが徐々に増えてきています。この時期はどうしても事務処理が多くなります。

でも、今年はそのやらなければいけないことも、替われる人がいないので、自分にしかできないやりたいことに置き換えて進めていこうと思っています。

先週も、コーチングセッションは3人の方と。ゆっくりですが、ACC資格申請のために頑張っています。加えて、例年の職員面談を実施しています。半年を振り返り、どんな業務を頑張ってきているか、何にチャレンジしてきたのか、自分の役割について話してもらったり。4月に立ててもらった目標の達成度合いと、残りの半年をどのように過ごしていきたいのか。自分の言葉で語ってもらっています。話を聴くってとても楽しいです。まだ始まったばかりですが、自己肯定感もしっかり付き、誰に対してでも自分の思っていることを伝えられるようになってきているスタッフが増えています。このまま、関係性が良く日々の業務ができるように関わっていければ私も自分にOKが出せそうです。

採用面接も1人でした。久しぶりの採用面接で、興味関心好奇心の塊になった自分がいました。面接の最中に、「実は・・・」と3回も出てきて、とてもいいお話を聞かせてもらえて、一緒に働いてもらえることが楽しみです。

そして今日は、6月から受講していたRiezm academyの最終講でした。1日6時間✖️11回で合計66時間の学びでした。初めは、大丈夫か自分と思っていましたが、やり切りました。一緒に学ぶお仲間に助けられ、初めてのことも思いのほかチャレンジできる環境に、本当に受講してよかったと思います。

ICFのACC資格申請までには、まだまだチャレンジが続きますが、ゴールを目指して頑張っていこうと思います。今日は、プロフィール動画も撮影していただきました。ちょっと恥ずかし〜

https://youtu.be/Gyv2FIi78U8

まだまだ、コーチングセッションは受付しています。今、自分の課題に取り組んでいる、自分の未来を思い描いてみたい、ちょっと立ち止まってみたいみなさん、コーチングセッションで、自分自身に目を向けて、自分磨きをしてみませんか?必ず自分の行動につながります。安心安全の場作りと、どんな時でも120%の信じる力でみなさんの成長を支援します。
https://peraichi.com/landing_pages/view/sunny-coach



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?