見出し画像

057 直感の導くままに

これまで直感で生きてきたようなところがあります。
何かを決断する時、選択する時、自分がやりたいかやりたくないかもありますが、「これだ!」という閃きを大切にしています。
自分で決めるので、万が一上手くいかなかったとしても、自分で責任も取れますし、次に生かしていくこともできます。

今日の勉強会でも、思考と行動について。
対話の中で生まれたことは、直感で生きてきたと思っていたのに、最近、思考も生かしていると気付いたこと。
その時は、ニュートラルな自分がいて、自分がやりたいかやりたくないに加えて、周りの人の思考を集め、他の有益・無益両方の情報を集め、分析し、決断に活かすことができていた。
人生経験を重ねたからか、コーチングを学び、思考ということに意識が向いてきたせいか。
どちらにしても、今の自分が居心地の良い状況であるということ。

これからも、直感は大切に研ぎ澄まして行きたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?