見出し画像

4月5週目~5月1週目

ちょっと早いゴールデンウィークのお休みをいただきました。
お休み前は、念入りにお仕事を終わらせて。決算がありましたのできちんと納税を終わらせて、ゆっくりと出かけました。
夫は、一日早く車で出発し、私は新幹線で後を追い合流です。
GWの旅は、別なNOTEにまとめましたので、気になる方はそちらをお読みください。

今回、新幹線+車でしたが、コロナになってからこんなに移動したのは初めてかもしれません。ちょうど規制のないGWと重なったのもあるのかもしれませんが、感染対策は自分でもできるし、お店もきちんとされている所が多く、利用しているお客さんもマスクを外して大きな声で話をしながら食事をしている人もなく、安心感でいっぱいでした。

コロナに限らず、色々な制限をかけてしまうのが私たち。
できないかもしれない。無理。きっとこう思われている。すべては自分での制限です。制限という枠を取り払えたら、もっとチャレンジできる自分に気付くことができるかもしれません。
私も、これまで制限をかけることが多かったかもしれません。
できない理由を探したり、あとであとでがいつの間にかやることを遠ざけてしまったり。

でも、一度制限という枠を外してみると、意外にも簡単だったり、自分にもできるんだという自分を認める一歩になることが分かりました。

今、自分にある制限は何でしょう?
無理かもと思っていることは何でしょう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?